アメリカで駐在妻してます。子ども1人(4歳)と猫1匹。日本とは違う学校のシステムや日常での戸惑いを思い出として残してしますニコニコ

こんにちはニコニコ


ここ最近、鏡を見て思うことが…


太ももの間の隙間、少なくなってる滝汗

なんとかしなきゃ〜。
日本で買ってきたズボンが履けなくなるもやもや

ほとんど外に出ないから
部屋着でいることが多くて、

…というより、見ないふりをしてたてへぺろ

おやつの時間に、
わたしも一緒になって食べてるのが
いけないんですかね。

気をつけます!


さて、本題へ。

アメリカで、コストコに買い物に行く人
多いです。いつ行っても駐車場は、
いっぱいで、店内もカートいっぱいに
買い物してる人がたくさんいますキョロキョロ


わたしは、日本でもコストコへ
週2で買い物に行ってました。

アメリカのスーパーは、どこも
大きいので、コストコへは
月1〜2くらいの頻度ですあしあと


コストコで買うものといえば、

トイレットペーパー、
キッチンペーパーなど、
ペーパー類や、巨大な肉は有名ですよね。

我が家も日本にいるときから
愛用していましたチューリップ



それ以外に、アメリカに来てから
なくなったら、必ず買うようになったもの

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1.PRESS'N SEAL

ラップです。
何でもペタっとつくので便利キラキラ



このラップ、日本でも気になっては
いたのですが、けっこういい金額で
気軽にお試しできる価格では
ありませんでした(笑)

なにより、

日本のサランラップの
品質の良さは素晴らしい。

日本にいたら、このラップの良さに
気づけなかったかもしれません。

このラップの1番おすすめしたい
使い方は、

和食器!

和食器ってサランラップがピチっと
つかないんですよね。

プレスシールラップは、
触れたフチなどにペタっと
強力なポストイットみたいな感じで、
くっつきますおねがい

汁物を入れたり、漬物を入れても
匂いや汁が漏れないスグレモノです♡


2.生ハム



スーパーでは普通のハムを買いますが、
コストコではこのハムですラブ

2個パックになっているので、
開けらたすぐ使わなきゃって
焦らないで済みます♪

開封したら、プレスシールラップで
ペタっと密閉して冷蔵庫へ。

サンドイッチや、サラダに便利ですキラキラ



3.HAVARTI Cheese

 チーズです!




渡米して初めて買い物に行ったとき、
チーズ売り場でぼうぜんとしました照れアセアセ

どこまでも続くチーズの棚。
いろんな種類のチーズの山。

クラフトのチーズあった!と
とりあえず選んだら、
なんか、しょっぱい。


日本のスライスチーズって
食べやすかったんだなぁ。と実感笑い泣き


いろいろ試し、悩んだ末、
ホームステイのときにお世話になった
ママに連絡をとり、教えてもらったのが、
このチーズです。

クセがなくて、しょっぱくなく、
サンドイッチでそのまま食べても、
刻んでサラダにかけても美味しいピンクハート
ドリアやグラタンにのせて温めると、
とろ〜っと溶けて、これまた美味しいラブラブ



コストコ以外にも売ってますよ♡

我が家は、この量が好きなので、
コストコで購入してますウインク



コストコ以外でも買えるといえば、
この食パン。





手のひらサイズで、薄いので
サンドイッチや、トーストに
便利です。

しっとりしてて、ほんのり甘いので、
日本の食パンに近いような…もぐもぐ


このほかにも、ポテトチップスも
アメリカで初めましての味があったり、
美味しいものがたくさんありますルンルン


また、お気に入りになった品があれば
紹介しますね。
えっ?お呼びでない?
そんなこと言わず、紹介させてくださいニヤニヤ

外出しないと、どんどん
足の隙間がなくなっていく。




最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪