本当は現在までの経過を書きたいのですが、購入品が割と多いので忘れないうちに先にupします花妊娠性痒疹とわかってから買い揃えた物

現在進行形で色々あります…散財してるわ驚きけど肌の為!!!




・無印 フライス編みハイライズショーツ

以前は西松屋で買ったお腹を覆うリブパンツを履いていましたが、リブの凸凹がお尻を刺激して痒みが出ていたので、綿100のこちらをお試しに。

サイズはお腹に余裕をもたせたかったので、XL。

初めは良かったのですが、股にも痒疹ができ始め締め付けがあるので検診の時に履くのみに。



・メンズの綿100のトランクス

無印のショーツで学び、ならばトランクスなら締め付けがないと思い、ユニクロやイオンで購入。

サイズは同じくXL。綿100だけど何だかザラザラしてる感じが痒くなります。けど蒸れないから我慢して履いている感じ。

→イオンのオーガニックコットン100%前あきサルマタ購入してみました!!効果はいかに…また追記します。



・ヘインズ ビーフィー Tシャツ

元々待っていたヘインズのTシャツか脇に縫い目がなく、綿100で柔らかな素材だったので。寝る時用に追加で購入。しかしビーフィーではなかったようで、こちらの素材は固くサワサワして痒くてダメでした。

→イオンのオーガニックコットン100%インナー

購入してみました。着用したら追記します。



・アルテニーニローション

妊娠性痒疹で悩む誰もが知っている?こちら。私は可もなく不可もなく。現在は使用していません。



・他の塩社 よもぎせっけん

よもぎ繋がりでこちらも購入。さっぱりとした洗い心地。これで良くなったとかはないですが、刺激物が入ってないので夜だけは使用しています。



・ユースキンIクリーム

ステロイドが入っていない痒み止めのボディクリーム。これを塗ったあと暫くは潤うし痒くないですが、痒みは割とすぐきます。2個目はないかな。



・Weleda おむつかぶれクリーム

お尻の割れ目に痒みが出た時に、これは蒸れてできただけ?と考えて購入。塗って1日目は良かったんですが、2日目に酷くなったような気がして使用中止。赤ちゃん行き赤ちゃんぴえん






とりあえず日常的に肌に触れる下着は縫い目が触れないように、裏返し。ブラはタンクトップの上から付ける。パジャマもなるべく綿100で着ています。

まだ痒疹が出来てない場所は、アーモンドオイルを塗りたくって保湿しています!!

もうお願いだからこれ以上酷くならないでぇええええ不安不安不安不安