2017年はこんな年でした 6月~7月 | nekoniku ameba blog

2017年はこんな年でした 6月~7月

2017年はこんな年でした 6月 VRにハマり怪しい普及活動

 

●6月

VRにハマる

ここ5年くらい映画館のIMAX3Dがいかにすごいかを

カルト宗教のハマった信者のように

広告塔気取りで会う人会う人に勧誘。。。

じゃなくて宣伝して来たのだけど

そのIMAX3Dを軽く超えちゃうくらいVRが凄すぎて

人に会っては布教活動してました

そんな6月でした

 

時間があれば家に引きこもるどころかVRの世界へ引きこもる日々

早く仕事が終わってVRやりたい中毒に陥ってました

 

居酒屋にまでVR持ち込んでいかにVRが凄いかを友達にプレゼンしてたから

かなりのノイローゼだな

 

1000円くらいで売ってるVRは子供騙しのVRだけど

自分が買ったGalaxy端末に取り付ける「Gear VR」くらいだと完璧にVRの没入感体験できます

ジェットコースターとかホラーとかゲームがメインで充実してるのだけど

音楽聞きながらCG見てるだけで楽しいし

酔って一人部屋で踊り狂うっていう怪しい日々を送ってました。。。

そしてとくにAVがリアルすぎてヤバイです。。。

ダチョウ倶楽部の熱湯コマーシャルVR体験とか

格闘技のレフェリー目線のVR体験とか

ゴッホの絵画の世界をVR体験とか

いろいろ没入出来る楽しいコンテンツも増えてきてます

とにかくまだまだ一般には普及してないけど

この火を絶やさないように布教活動を続けていきます

 

●7月

海とか祭りとか花火とか