こんにちは、猫にじますです。


自分は資産運用について、インデックスファンドの楽天VTIへの投資を2年ほど前から一点集中買いしています。


基本的には旧つみたてNISAへの積み立て投資や特定口座へのスポット買い、そして新たに拡充された新NISAからは一括投資により購入をいたしました。


あとは「ほったらかし」のスタンスです。


だがしかし、新NISAが始まったことにより、投入した資産も増えてきたことから、どうしても資産評価額が気になってしまい、毎日のようにネット証券口座やネット預貯金口座を確認し、一喜一憂してしまいます。


本当は投資をしていることを忘れているくらいがちょうどよいことはわかっているのですが、、、


毎日のように株価が上昇していることも、確認してしまう原因かと思います。


投資のことよりも、もっと本業のことを考え、収入アップに繋がる努力をせねばと思った次第であります。


やはり、収入をアップし、支出を減らすことにより、投資に使える資金が増え、資産を増やしていくことができると思うので、そこを重視していかなければと思っています。


以上、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


by 猫にじます