受診日12回  5月22日(水)

症状

•上腕の痛み

•全身の倦怠感。

•全身の浮腫

•体重増3〜4kg



白血球が低くて抗がん剤治療(ハラヴェン)が出来ませんでした。

一週間で体重が3〜4kg増え、全身が浮腫む。足首はカスタネットで挟んだみたいで、手は握りしめることができないくらい。

看護師さんからこれ以上浮腫まない様にあまり締め付けのないタイツを履くようにと皮膚が乾燥しない様ワゼリンを塗るようアドバイスを頂きました。私は冬様の厚手のソフトタイツ使用しました。また浮腫がある時は傷口が感染し易く治りにくくなるそうです。 


処方では利尿剤が出ました。

フロセミド20mg

スピロノラクトン25mg



5月27日(月)
激しく脱毛。エスワンタイホウ(内服の抗がん剤)の影響で髪が少ないところに脱毛で人前には出られない髪形に。ただ全ては抜けないみたい。


受診日13回 5月29日(水)



症状
•全身の倦怠感
•上腕の痛み
•一週間で体重3〜4kg減にて浮腫改善

浮腫の原因が肝臓の門脈に血栓が出来ていたら困るのでハラヴェン(抗がん剤)治療は検査してからになりました。次回胸腹部CT。


6月7日(金) 心臓血管外科受診
左尺側皮静脈血栓は改善にて治療薬イグザレルト中止。

受診日14回 6月12日(水)



症状
•全身の倦怠感
•上腕の痛み


造影CT。肝臓の腫瘍が大きくなっています。ただ、消滅した腫瘍もあるとのこと。胸部を載せるを忘れましたが問題無いとのこと。



2回目の抗がん剤ハラヴェン点滴する。量を少し減らし、次回はお休みします。


乳がんは右を手術しているので原則点滴、採血は左手。だけど血管が細くて無理でやむをえず、右手の正中。止血失敗ショボーン。いずれCVポートを挿れます。


ハラヴェンを点滴した次の日から身体の痛みが無くて不思議
びっくり。痛めていた右手も上に伸ばすことができる。
味覚が少し変で苦味を強く感じます。ただハラヴェン治療して8日めから味覚が戻っています。ちなみに苦味を感じていたのは焼肉のタレ。
この後風邪を2回ひき体調不良えーん
熱と時々出る強い咳と咽頭痛、怠さ。鼻水は無し。結構きついです。



シーチキンの缶詰が開けられない💦。キッチン鋏で何とかこじ開けてここまでショボーン。両腕が大部細くなりました...。風邪を早く治そう💪✨。



次男が作った料理照れ。カナダの大学の夏休みを利用して寿司教室に通っています。






ツミレ汁はとても美味しい😋。


コハダの巻物も美味しい😋。













美味しいお弁当












美味しいパン屋さん?


しっとり食パンで挟むハンバーガー🍔。美味しい✨。

待ち時間が長いのでテイクアウトがおすすめ。


主人の弟夫婦が作ったデラウェア。美味しい照れ沢山頂きました。ありがとうございます✨。




綺麗に咲いたハイビスカス🌺✨。






nicole






jill