受診日12回(5月15日)
ティーエスワン(内服の抗がん剤)からハラヴェン(点滴の抗がん剤)に変更。エスワンタイホウ(4月22日が最後。理由として前回マーカーが上昇してきたのと私にはエスワンタイホウはきついのではないかとのことで変更。

症状
•全身の痛み(寝起きは特に痛む、直
 ぐに立ち上がれない)
•鼻血は4月28日には治る。
•シミやや薄くなる。顔の黒ずみも少 し良くなる。
•逆流性食道炎
•左尺側皮静脈血栓はやや改善も治療 継続中
•5月9日に全身の痛みが軽減したと 言う実感があり外出で楽し過ぎて 買い物をする。荷物の上げ下げし 過ぎて肩を痛ためる。帰宅して夕 方から手が痛すぎて上がらなく、 お箸も持てない、動かせない、ズ キズキする。
 翌日整形外科を受診。骨折は無  く肩を使い過ぎとのこと。今は  安静にするように言われました。 肩?腕?は特に痛みを感じやすい とも言っていました。


恥ずかしいのですが胸パッドが写っています。厚手の物は写ります💦。載せるか迷いましたがこういう事もあるって事で載せました




採血結果


エスワンタイホウ(内服の抗がん剤)を中止してたのに腫瘍マーカーが下がっているという謎)



治療薬変更
《中止薬》
•フェソロデックス注射(抗エストロ ゲン)
•レトロゾール内服(抗エストロゲ  ン)


治療薬
•フェキソフェナジン(アレルギー)
•タケヤキャップ(逆流性食道炎)
•アコファイド(胃の働きを改善)
•イグザレルト10mg(血栓予防)
•ヒルドイドソフト軟膏0.3%(血行 をよくする)
•アセトアミノフェン(鎮痛剤)
•ロキソプロフェンNaテープ100m
  g湿布


ハラヴェン点滴

血栓があるので血管探しが大変でした。手背に決まり。でも🖐🏿は痛いのですチュー

吐き気止めを先に打ってから開始。

副作用の指先痺れの予防に要望があれば冷やしてくれたのに伝えるのを忘れてしまいましたガーンガーン

翌日は副作用に下痢とあったのでやや軟便が1回ありました。

ホルモン抑制剤を一切中止だからか全身の痛みが無くなりました。直ぐに立てるし、何だか元気。脱毛はこれからあるとのことですが私にはプリシアの帽子ウィッグがあるから大丈夫ウインク


Bo_02





筍採れたて✨。地面に埋まっていると葉は黄色いとのこと(美味しい✨)。大きなお鍋が無く、筍の皮を剥き米ぬかで茹でました。新鮮なので香りも残っていました。


あくが無くて香りが良くて美味しく頂きました。筍たっぷり炊き込みご飯も良かったですニコニコ


マンゴー大福を作りました。

白餡に生マンゴー、求肥は甜菜糖を使用。


翌日の様。やっぱり作りたてが美味しい。

 


5月3日(金)次男カナダから帰国

次男の大学は5月から8月まで夏休み。


次男のお土産。右奥はメープルバター。


メープルティー🫖


休みが長いので寿司教室に通っています。毎日充実して楽しいみたい✨。   


鯵の三枚おろし_次男作

私より上手チュー。お魚捌くの苦手💦。


次男が自宅で握った寿司。シャリ作りはまだ担当にはなっていないので自分の分をお持ち帰りしています。


お寿司の良いネタを使用していてとーっても美味しいです。青魚が苦手なのに美味しい。


父の誕生日ケーキを買ってきてくれましたニコニコ飛び出すハート。左下はラム酒たっぷりサバランケーキ。私はお酒は苦手なのですがこのケーキは大好きです。もちろん、主人はこのケーキを選んだのでわたしは一口頂きました✨。



4月21日の庭

クリーピングタイム。足で踏むと良い香り。芝生変わりに植えています。足場の板を敷いていたけど隠れてしまいました💦。


アジュガ。




琥珀




Nicole



Chocolat 次男が抱っこしています飛び出すハート