受診日11回 ティーエスワン(内服の抗がん剤、次回変更予定)


4月9日

腫瘍マーカーのCEA,CA15-3上昇にて次回はハラヴェン(点滴の抗がん剤)へ変更予定



腹部エコー(肝臓)あまり変化無し



症状

•全身痛み

•鼻出血(ごく少量)

•胃部不快

•吐き気


胃と背中が焼けるように痛むので検査をした結果、逆流性食道炎とのことでした。膵臓には問題無し。レントゲン、CT、エコー、胃カメラ(眠って)


風邪
4年ぶりの風邪をひきました。コロナ(−)、インフルエンザ(−)。
熱が出てしつこい咳。久々の風邪はきつい。

左上腕血栓 4月12日(金)

左肘が痛いなと思っていて胃カメラの検査で寝かせて貰うのに点滴をしたので点滴が少し漏れて痛むのかと思って様子をみていました。

結局治らなくて血管が硬く、心配で心臓血管外科クリニックを予約して受診しました。

そしたら左肘少し下から上腕の脇のしたまで静脈が血栓で詰まっていましたガーン。血栓を溶かす内服薬(イグザレルト10mg)、血流を良くする(ヒルドイドソフト軟膏)で治りそうなので安心しました。




happissierのバタークリーム1DAYフラワーケーキ作りに参加しました。


とっても可愛い素敵な先生の指導の元、頑張っています。



先生の指導のおかげで素敵なケーキができました。ありがとうございます。


ケーキは母と長男(春休みにて帰省)に食べて貰いました。私は少し味見照れ。見た目も良く甘さ控えめで美味しく頂きました。

元気だったのはこの時ぐらいショボーン


具合が悪くてゴロゴロしていた日は「パリの空の下」を聴いていました。


菜の花


春の紅葉




Chocolat 


琥珀


昔のjill


nicole


苺 恋みのり 甘酸っぱい💕




ハート♥️形が可愛い💕。