受診日⑩ エスワンタイホウ継続(内服の抗がん剤)


症状
•全身の疼痛(特に寝起き時は痛い)
階段の登りは足が痛い。
•指の関節がかなり痛むのでペットボトルは自力で開けれません。物を持ち上げる動作も痛い。
•鼻血(じわじわと微量の出血)
•鼻声
•皮膚の乾燥
•ドライアイ
•右下腹部の痛みあり次回エコー検査
•胃部不快
•足先、指先の痺れ
•顔シミ(そばかすみたいな感じで沢山)、手のひらにもうっすらとシミが2箇所あり。足首から足先が浅黒いので夏は裸足は無理そうです💦。
•台所で長時間立っている時に吐き気がしたりするので、その時は無理せず休み休みでこなしています。

•爪がやっと硬くなってきました。
•髪の毛もふわふわしてるけど大分生えてきました。


今回のエスワンタイホウ(内服抗がん剤)治療は辛かったです。ほとんど休んでいましたショボーン。日によって違うけど。
エスワンタイホウは四週間内服で二週間が休薬期間なのですが特に四週間目は腹痛あり、胃部不快であまり食事が取れませんでした。
診察してもらって多分十二指腸あたりが痛い場所みたい。エスワンタイホウが腸にも影響があるかもとのことでした。ビリルビン値が上がっているのが気になります。

肝臓の丸の所ががん細胞 大きさは違うけど(実際は小さい)







休薬期間に入り久しぶりにタイ料理教室に行きました。楽しかったのですが帰宅したら力尽きた感じ💦。まだ身体が慣れないです。


先生は素敵な方でお料理はどれも美味しいです照れ

レモングラスチキン スイートチリソースで頂きます。レモングラスを揚げて散らしててサクサク。次男が好きだと言っていたので習えて嬉しいです照れ


発酵筍のイサン風サラダ メンマを使用してます。


白身魚のタイ風レモン蒸し ライム使用、パクチーのグリーンソースが良い✨。


桜と抹茶の和カステラ タイのバナナのお菓子


ドライバナナにタマリンドを挟んでて美味しい。


3月10日の富士山


琥珀


nicole



Chocolat 具合が悪くてソファーで休んでる時は私を見守ってくれています。ありがと💕。