お久しぶりです。

何かんや忙しさやらを理由にブログ書くの忘れてました真顔

 

 

更新していないうちに9月に入り生理が来て、、

20日移植しました!

そこまでの経過記録を綴っていきたいと思います。

 

 

生理中に通院し、

今回は前回「ホルモン補充周期」だったのですが妊娠しなかった為、

「自然周期」でいくことになりましたキラキラ

 

なので、通院は多めでしたが(2日に1回とか)

前回行った黄体ホルモンのシール等は貼らず・・

ストレス少なめで移植を迎えられましたにっこり

あとは移植日が決まったら注射を1本打ったぐらい。

 

 

そんなこんなでD20に移植しましたラブラブ

 

 

当日は前回と同じく尿をためておく必要があったので頑張りましたが…

うん。結構つらかった爆笑

リカバリー室で待機してたのだけど20分ぐらい予定より遅れて…

もう手術着だったしスマホも預けちゃって尿意があり辛かった汗

膀胱炎なるわ。。

 

やっと呼ばれ、、手術台に乗り名前の確認。

先生が来て処置開始。

看護師さんにエコーおなかに当たられ、尿がちゃんと溜まってるか確認される。

それがめちゃ膀胱押されやばかった。。。魂が抜けるoh my god

 

ちょっと膣を広げておく器具を入れられ(それが少し痛い)

「とってくるからね」と。(卵を。)

器具入れられた状態で先生いってしまう。

看護師さんいたけどお股パッカーン、手術着も腰まで上げた状態で寝そべってる…

すぐに戻ってくると思いきや3,4分待った気がする驚き

 

そして戻ってきたら

「はい、入りましたからね~」

「はい、判定日は2週間後です!」で終わり。

うちの病院は割とあっさりしてると思う。

 

そのあと5分間安静。その時に看護師さんが

画面指さしてここに卵見えますか?って教えてくれたけど。キラキラ

 

結果的に尿頑張って貯めててよかったよ。うん。

かなりつらかったけども。

 

移植は採卵に比べてほとんど痛みないからいいけど、

この尿貯めだけがね・・・

 

安静ののち、リカバリー室出てすぐお手洗いへ。

 

そのあと着替えて30分休み帰宅。

 

 

 

昼移植だったので帰りはマックに寄りましたよ~

前回は翌日に食べたかな?

ポテトのジンクス。

いや、もはやマック食べたいだけかな爆笑

 

ちゃんとその日の夜は栄養バランス考えて食べましたよ。

 

 

 

さて、あまり気にしすぎてもよくないのだけど

症状について。

 

 

移植した日はBT0。

⇒左下腹部チクチク有り。

 

BT1

⇒日中、左下腹部チクチク。夜、右下腹部チクチク。

胸の張り。痛み。

(↑薬のせいかなーとも思う。ルトラール処方)

 

BT2

⇒下腹部チクチクは収まる。

その代わり引っ張られるような感じ少々。

胸の張り継続。

 

今のところはそんな感じです。

 

あんまり気にしてもね*

人それぞれだっていうし。

 

因みにこの症状は!って思い、手帳の前回移植(5月)見返したら

全く同じ事書いてあった~ビックリマーク

 

わかりませんね。

 

 

今日はBT3。

 

そうそう。8月から初めて鍼灸に行き出したのです。

今まで鍼って怖くて抵抗あったけど…

結構不妊治療してる方、行ってる方多いなーって思い

やれることはやろうという気持ちでキラキラ

 

大体週一くらいで移植の前日にも行き、

今日は朝イチで行ってまいりました。

大阪弁の先生で明るく、色々な話聞いて下さるひらめき電球

 

 

BT3なのでそろそろ着床してるとしたらしてるよね…?

2.3日はウォーキングも軽めでおとなしくしてたけど

今日あたりから、普通に歩こうかなあ

激しい運動はしないけど

 

 

まあ、あまり気にしすぎず

・よく寝て

・栄養あるもの食べて

・リラックスして

・ウォーキングして

 

過ごします飛び出すハート

 

ではでは。