聞きたいと思う あなたの話







流行りに合わせないで、あなたの本当に好きなもの




大きな声で言えなくても、あなたが本当に思ったこと



皆が良いって言ってるから、角が立たないように合わせているけど、本当はそう思わないこと



笑う人がいそうだと思っても、密かに思い描いていること









こんな話ができる人って何人いるかな



潤滑油になる他愛無い会話も楽しめる程度には大人になれているけれど



本当の話なんて、気がつくと全くしていない日々の中にいる



時に、「本当」しかいらないと、それ以外は全て手放してしまいたいという衝動に駆られる



それは一時的な麻疹のようなものだってこともわかる位には大人になれているけれど







日常を保つためにいつも「フリ」をしている



わからないフリ、気づかないフリ、できないフリ


保つために



抜け出してみたら どうなっていくかな?



あなたの本当 私の本当



「本当」は本気じゃないと守れないのかな



本当を大事にしたいなら



日々の中で選ぶものを変える



言葉



放つ言葉 かける言葉 心の中の口癖



上手くいかない時にこそどんな言葉を選ぶか



あなたの中にある本当の言葉



私の中にもある本当の言葉



わからなくなってしまう前に