モンスターストライク、現在は禁忌の獄を進めてます。



先ずは三ノ獄(編成は背徳、ルシファー、マナ、マナ)。


先日は三ノ獄は楽勝だと息巻いていたのに連敗していました。

自分の実力を見誤ってはいけないですね。

気持ちを切り替えて、改めて攻略サイトの先生方に改めて師事を仰ぎました。


・友情コンボだけに頼らず、直殴りも怠らない。

・場合によってはSSで雑魚処理。


これを意識してやりました。




無事にクリア出来ました。

強友情コンボだけに甘えるのはダメですね(^^;



お次は四ノ獄。

編成は弁財天、クーフーリン、弁財天。

いつもはフレンドのクーフーリンをお借りしていたのですが、この時は四ノ獄の適正を選択している人がいませんでした。

この機会に最近入手したトリトンとリゲルは四ノ獄では未使用だったので、試しに使ってみました。

トリトン、2回目でボスまで行けたのですが倒し切れず。

リゲル、砂時計を取るタイミングも悪くダメ壁に焼かれ敗北、、、からの2回目。





なんとか勝てました。

リゲルはSSターンアクセルのお陰で回転が非常に早く、使いやすい感じでした。



五ノ獄入ります。

いつもは弁財天、チヨ、白金、フレ弁財天で行ってました。

伝染霧があるのですが、1回だけ試しにフレンドを含めた弁財天3体で行ってみました。




意外と勝てました。

運が良かった、、、

チヨの壁ドンがハマってくれて助かりました。



次は六ノ獄です。

編成はフラッグコーン、ノストラ、モーセ。

適正フレ枠はノストラダムスだけでした。

今回はノストラを外し、トリトンを入れてみようと思っていたのですが、勢い余って履歴編成のまま出発してしまいました。




攻撃アップしたノストラのSSがボスの弱点に集中したら、ラストゲージを消し飛ばしましたw

トリトン試乗は次回にやります。



七ノ獄です。


前回まではヘラクレス、モグディガー、竹中、フレ枠アポロX。

五右衛門が増えたのでヘラクレスと入れ替えます。

道中は難なく進んで、最終戦。

デプスを倒してしまい、負けてしまったんですが、、、

間違えてミラクルミンを発動。




そのまま勝利。

ミラクルミン勿体ないorz

迂闊なやつめ!とアムロに言われてしまいそうです。

まぁ使ってしまったモノは仕方ないです。


次は八ノ獄ですが、また次回プレイします。













信長201Xは妖怪百姫たんとコラボ中。

コラボはもう残り数時間ですけど。


無知な自分は妖怪百姫たんを知りませんでした。

調べてみましたが、ちょっと自分には合わなそうなゲームっぽいです。


とりあえず輝石回収の為にクエストを進めてました。

あれやこれやで、レベル90の猫又山まで到達。

ここまでは層の薄い自分のキャラでも、割りとスムーズにいきました。




猫又山のステージ1も難なくクリア、ステージ2は何とかクリア。

次のステージ3、、、




敵は鬼と屍。

鬼は信玄さんに任せて、雑魚処理は滝川さんにお願い。

ボス前までは順調でした。

しかしボス、属性は鬼。

信玄さんが居ればなんとかなるかな、と思っていましたが、、、





削り切れずに押し負けました。

その後、何度かチャレンジしましたが似たような結果に。

鬼特効持ちの武将を増やす、バフを強化する、回復の効率を上げる、、、

試したい事が色々ありますが、残念ながら自軍の層の薄さにより選択肢がありません。

もっと育成に励まなければ!

精進致します。









オマケ。



最近、手に取ってみた漫画です。




蜘蛛ですが、なにか?という漫画の評判が良いらしいので、試しに1巻だけ買ってみました。

別に女子高生の表紙を見て、パケ買いした訳ではありません。

本当です。嘘ではありません。


蜘蛛の能力を人間の頭脳によって、工夫して戦う場面はなかなか面白かった。

それと主人公の蜘蛛がなかなか可愛い。

シナリオも今後どのように展開されるのか、楽しみです。






以上です。