1月24日、モンストニュースが配信されました。



今回のお品書き。


↓↓↓





個人的に一番興味があるのは、上方修正がくるぞ~、です。


最近の獣神化は大人しい感じがするので、どちらかと言えば上方修正の方がワクワクミンです。





1月29日に実施されるようです。


上記の3体の情報が発表されました。







エルドラドはアビリティが超強化されましたね。

一度くらいしか使った事がなかったと思うのですが、覇者の塔24階辺りで使えそう。


ルビーは持っていますが、神化した事がなく、進化しか使った事がありません。


ワールドは昨年の後半にようやく初ゲットしたのですが、現在では活躍の場がなく、倉庫で長期休暇していました。

友情が強化されたっぽいけど修正内容を見ただけでは、どこで使えるのかまだ分からないです。


その他の上方修正キャラの一部。


↓↓↓





84体も上方修正されるんですね!


スサノオやアポロは、ここ最近はお役御免となっていたので、復活に期待です。

しかしスサノオにはモーセという高いハードルがありますけどね。

今回修正された獣神化キャラは、今のモンストに合った強さに底上げされたような感じでしょうか。


現在、上方修正2019年の詳細は公式にて公開されています。





そして獣神化情報来ました。






シェヘラザードさん、おめでとうございます。


神化ベースの獣神化でしたね。

進化のアビリティがごっそりと消えました。

贅沢を言えば、ロボットキラーは残して欲しかったです。

けど初アビリティ「SSターンチャージ」が追加されました。

最後に触れた味方のSSターンを2ターン減らすらしいです。

他キャラのSSを軽くするのは良さそうですが、全キャラに触れないといけないので、少し面倒です。

自分は3体持っていたので、1体は獣神化させたいと思います。







シティハンターコラボの進捗状況です。




冴羽リョウだけは集中して周回していたので、なんとか運極に届きました。

跳弾が欲しかったので。


しかしその他のコラボキャラは、、、






傭兵坊主と泥棒猫娘達の運極はちょっと厳しそう。


海坊主の直接ドロップは苦行ですので諦めますorz


キャッツアイはタイミングが合うようなら、もう少し頑張ってみようかな。







ファントムブレイブ、ランダムダンジョンでレアアイテム集めやレベル上げを続けていました。


しかし寄り道ばかりしていてメインストーリーを疎かにし過ぎていたので、とりあえずシナリオバトルをやってみました。


画面の右側に味方と敵の行動順が表示されるのですが、、、


↓↓↓






これがずっと俺のターン、というモノでしょうか?


主人公のマローネの顔しか表示されてませんw


こちらのステータスのSPD(素早さ)が敵よりもズバ抜けているようです。


次にもう1人の主人公アッシュを草に憑依させてみます。


↓↓↓






これで敵のターンが更に遠退きました。



これはもうアレですね、、、








こういう事ですね。



もしかしたら本編をクリア出来るレベルに達しているかもしれません。


レベル上げやレアアイテム収集は本編クリア後に後回しして、今後はメインストーリーを中心に進めていきたいと思います。





以上です。