モンストは今最もプレイしているアプリゲーム。

プレイ期間は約4年です。

①今のプレイ状態

普段は1日1時間程度のプレイ時間だけど、コラボイベント等が始まるとそれ以上プレイしてる。


②キャラの使用回数の上位


今は使ってないハーレーX、おりょうの獣神化前が上位に入ってる。

この上位キャラを見れば、モンストを始めた時期が大体分かるかも。

③クリア数


他のプレイヤーと比較した事がないから、どんなものか分からない。

轟絶クリア数1はシュリンガーラの極の1回のみ。

シュリンガーラ究極も挑戦したけど、ステージ1で負けてから放置してた。


④覇者、玉楼、禁忌


覇者の塔、封印の玉楼壱弐は毎回クリア出来るようになってきた。

玉楼弐はまだギリギリの制覇だけど、、、

禁忌は八の獄が鬼門。

ラザニー、ブラフマー等のキャラは揃ってるけど、突破出来なかった。

ラザニーが獣神化したから次回やり込んでみようかな。


⑤まとめ

モンストは毎日オーブ配布、新イベントのクリア報酬のオーブ、毎月の覇者や玉楼や禁忌での大量のオーブの報酬等々、、、無課金でも1ヶ月でオーブ100個以上を獲得出来るという大盤振る舞いのアプリゲームだと思う。

年々インフレしてきているのは少し気になるけど、こういうコンテンツでは仕方ない。

飽きっぽい性格の自分がほとんどモチベーションを下げずに継続プレイ出来てるのは珍しいから、多少のインフレも大事なのかもしれない。

ただリアルフレンドが全員、モンストを止めたら続かないと思う。

その時が来るまではモンストを続けるつもりです。