カップラーメンを食べるとき、3分待って食べるように、企業側から指示されているようだ。

 

でも、私は3分なんか待っていられない。もう1分も待たずに食べ始めてしまう。というより、麺が少しでもほぐれたら、私としては食べごろである。

 

3分待てというが、3分待つという行為は、私にとってあまり心地の良いことじゃない。さらに、おいしいものを3分も待って食べないといけないというのは、とても辛い。というか、3分も待ってしまたら、カップヌードルだと結構麺が伸びている気がする。1分以内に食べ始めると、食べている間に、丁度いい硬さ加減になっている。

 

私は、カップラーメンを1分以内に食べ始めるが、さらに1分以内に食べ終えてしまう。

 

しかし、早く食べ過ぎると、おいしくないカップラーメンも結構存在するのだ。早く食べ始めてしまうと、麺に出汁が十分にしみ込んでいない時があるのだ。でも、私は早く食べたい。早く食べないとカップラーメンの意味がない。

 

 

著:ねこねずみ

 

著作権法で保護されています。