コカ・コーラはおいしい。コカ・コーラのCMを思い出しながら飲むコカ・コーラはおいしい。

 

瓶のコカ・コーラはさらにおいしい。冷えた瓶のコカ・コーラはさらにおいしい。

 

スーパーやコンビニで買うコカ・コーラよりも、どこかの旅行先で出てくるコカ・コーラは、とてもおいしい。

 

そんな、おいしいコカ・コーラだが、コカ・コーラの原液の製造方法は企業秘密らしい。確かテレビで見た。

 

なるほど、企業はこのおいしい飲み物を、家庭で作らさせてくれないらしい。家で作れたらいいなと思っていたが、私の願いは閉ざされた。

 

コカ・コーラの作り方、だれかわかる人はいないものか。いや、もう自分で作り方を考えてみよう。

 

まずは恐らく、砂糖が必要だ。黒砂糖ではないと思う。その次に炭酸水だ。色は何かしらの色素を加えているだろうから、家庭で再現するのは難しかもしれない。

 

私は、残念ながらこれだけしかわからない。あの独特な甘み。シナモンを入れるのか、熟成した黒砂糖を入れるのか、結局わからない。

 

 

著:ねこねずみ

 

著作権法で保護されています。