ある森にくまさんと、うさぎさんがいました。二人は結婚を誓い合った仲です。ある日くまさんが、うさぎさんに話しかけました。

 

「うさぎさん、僕たちはいつ結婚しようか?」

 

すると、うさぎさんが答えました。

 

「じゃあ、早く結婚しましょう。今日がいいわ。でも、それには条件があるの。」

 

くまさんは聞きました。

 

「条件ってなんだい?」

 

うさぎさんは答えました。

 

「私の好物の丸々太ったねずみを今日中に獲ってきて欲しいの。最近、私は運動不足で、ねずみを獲れていないのよ。それを獲ってくれたら今日結婚しましょう。」

 

くまさんは答えました。

 

「お安い御用さ。丸々太ったねずみを獲って来るよ。じゃあ行ってくる。」

 

こうして、くまさんはねずみを獲る為に、森の中を探し回りました。すると、木陰に丸々太ったねずみを発見しました。くまさんは、そのねずみに目掛けて突進し、するどい爪を振りかぶりました。ねずみ獲りは大成功。丸々太ったねずみをうさぎさんに持ち帰り、うさぎさんは丸々太ったねずみをおいしそうに食べました。

 

そして、二人は遂に結婚したのです。

 

 

著:ねこねずみ

 

著作権法で保護されています。