米軍払下げブーツ×2を購入 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

皆さんこんにちは
 
暑いくらい温かい日と冬に戻ったんかい!って感じの日で(多分実際にはそんなに寒くは無い)
着る物やら体調管理やらが大変ですねぇ
コレを書いている今もちょいと肌寒くて、もう着ないだろうなぁ~と思ってたヒートテックを引っ張り出して着てます
 
さて
そろそろ色々な事にひと段落付いたのでサバゲーに復帰しようかな
と思っているのですが
良く良く考えたらブーツが無い。と言う事に気が付きました。
そういやサバゲー行けなくなる状況になるくらいで駄目になったんだっけ?
と思ってメルカリを検索
前々から米軍払下げのブーツで状態がそこそこの物を買おうかなぁ~って思っていたんですよね。
以前FTU(随分ご無沙汰ですが・・・皆さん元気でしょうか?)のメンバーで使っている人がいて「アレ良いなぁ・・・」
と思っていたんですよね。
ただ、その頃はインドアで黒装備もやってたんで両方使える黒いブーツ(5.11とかオリジナルスワットとか)を使ってました。
 
まぁ
暫くは黒装備する事もないかなぁ・・・って事で
程度、値段が良さげなのがメルカリさんでポチっとな
 

何故か二足あるし(;'∀')

まぁ

片方はゴアテックスの奴で一寸するけど高性能(程度も良い)良いやつ

もう片方はゴアじゃないけど、値段と程度のバランスの良い奴

って感じです。

どっちが良いかなぁ~と迷っていたんですが

コメントとかが付いて売れちゃいそうな雰囲気だったんで

両方買っちゃいました(*'ω'*)

まぁ

同じ出品者(店舗さんなのかな?)さんだったんで同梱割引もしてもらえたから…

 

良しとします(゚Д゚)ノ

 

 
 
両方とも程度は想定無いですね
良かった良かった
 
こっちはゴアテックス使用のALTAMAさんの奴
 
 
もう片方は McRaefootwear と言うやつ
どっちもサイズは10R で日本サイズだと28Cmくらい。
自分普段履きのサイズは27,5cmなんでちょいと大き目をチョイス
自分結構な幅広甲高なんで米人さん仕様の靴だとジャストサイズだときつい場合があるんです。
まぁ大きかったら厚めの靴下を履けばごまかせる範囲ですしね。
それに、9 1/2サイズって人気があるのか、米軍人さん足がデカい人が多いのか分かりませんが物が少ないんです。
10Rになると玉数がぐっと増える感じでした。
 
で、試着してみたら…
ジャストサイズでした(=゚ω゚)ノ
試着した時の靴下が普段履き用の物だったんでじゃっかん緩めな気がしますが、それで使っても問題無いくらい(普段履きなら丁度良いくらい)
サバゲーの時に使うしっかりした靴下だったら丁度いい感じでしょう。
10Rでこんな感じだったら9 1/2だと一寸きつかったかも…
10Rをチョイスして正解でしたね
 
さて足回りもそろったことだし
まぁ、装備も鉄砲も問題無し
後は…自分自身のメンテナンス(と言うかリハビリ?)ですかね。
多分今のままでサバゲーでたらキツイと言うか、厳しいと言うか、危険と言うか…(-_-;)
 
少し動けるよう運動しなきゃ(体重減らさなきゃ)ですなぁ(´ω`)