DIYが楽しいぞ~っと(DIY活動始めました) | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

ひっさびさの更新ですね

まぁ

こんな超不定期更新ブログを見に来る奇特な方は滅多にいないんでしょうけど(^^;

いらっしゃった方こんにちは<(_ _)>

 

えーっとですね

 

DIY始めました(゚Д゚)ノ

 

いろいろあってサバゲーやらエアガン関連の活動は中止中でして

更新できないんですよね。

サバゲーやAPSなんかも行けないんです

と言うのもですね

家族の体調(一寸特殊な事情なんで)と仕事の内容的(医療っぽい感じ?)に流行り病にかかるわけにはいかんのですよ。

なんで、出来る限り不特定多数の方が居るところには行くのを避ける生活をしてるんです。

 

そんな中最近私がはまっていることがあってですね

それが DIYだったりします。

 

その前はPCやらプレステ5でゲームにはまってたんです。

APEXやらヴァロラントやらのSPF系を中心に

原神、エターナル、幻塔なんかのMMORPGにも手を出したり

で、部屋の押し入れを改造してPCスペースにしちゃおうかしらん?

って思い始めたのがDIYにはまったきっかけですね。

 

押し入れって言っても扉?襖?は無しのオープン物置スペースでした

そこを整理して~

 

始めはこんな感じのPCスペースにしてました。

ここからラック買ったり、2×4で棚を作ってPCスペースを充実させるぜ~

なんて思ってアレコレしていたら

あら不思議!

そこはDIY作業スペースになっていました(=゚ω゚)ノ

 

PCスペースを充実させるべく、作業スペース確保の為一旦PC、ゲームは移動

元々エアガンいぢり等々で工具は有る程度持っていたんです。

それ+DIY工具と言うか大工道具ががさっと増えたんで、それの整理と作業スペースも欲しいよなぁ

って感じでアレコレ配置してたら楽しくなってきちゃって

こんな感じになりました。

 

工具が一気に増えたのは、うち親父どんが元大工でして実家の倉庫に一揃え電動工具が眠っていたんですね。

丸ノコ、電動カンナ、トリマー、インパクトドライバー他ノミやらカンナやら細々とした物。

それを借りて…と言うか貰ってきました(親父どんは身体悪いからもう使えないんで)

後はどでかいスライド丸ノコやらコンプレッサーなんかもあったんですが。

それは流石に置く場所が無いかなぁ…って感じでまだ倉庫に置いてあります。

ホントは両方ともむっちゃ欲しいんですけどね。たぶん持って帰ってきたら怒られちゃう(-_-)

 

で、今はDIY作業スペースを作る為のDIYをしているって感じなんですが

普通は棚とか机とか色々作り始めて、その作業に必要だから作業スペースを作る。

ってのが順番ですよねぇ…(;'∀')

まぁ、一寸訳の分からん気味な状況ではあるんですが

 

楽しいから良し!!

です

まぁ、作業スペースが完成したら

今後は部屋に合わせた棚やら部屋の改造とかガンラック作ったりしようかなぁ…

なんて思ってはいますけどね。

はたしてどうなることやら…

 

とまぁこんな感じで暫く?DIY系ブログになる感じです。

落ち着いたらまたサバゲーやAPSもしたいんですよねぇ…

流行り病が落ち着いて早くできる様になる事を祈っています。

 

ではまた('ω')ノ