狩猟反対者さん達って怖いと思った事 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

サバイバルゲーム、エアーガン射撃競技、防災グッズ収集、狩猟ライフ、ビーズetcについてグダグダ綴ります。
チビ大郎と姫っちの二児のパパっす

40代に突入したちょいメタボ(糖質制限ダイエット中!)なおっさんです。

飛べなくても羽ばたきますよ~ばたばた


テーマ:

さて、しばら~く間が空いてしまった。

特別にむっちゃくちゃ忙しかったとかではないし、ネタが無かったわけでも無く

強いて言えば、体調は少し悪かったかな。

しかも家族全員的な感じで。

子供二人が交互に熱が出て、妻どんも調子悪くなり、そしてうちもやや風邪気味でダウン2歩手前くらいだった。

と、家族含めてアクティブでは無い感じでしたね。

後ですね、今度のお店はお店宣伝用のブログがありまして、スタッフで週一くらいでスタッフの近状みたいな感じでUPする感じなんですが・・・

それアメーバなんですよね。

しかもそっちは実名あげてますんで・・・ネタ的に被る物だと同じ画像を使うことになるんですよ。

画像検索とかかけると多分簡単にここの名前がバレてしまう訳でして・・・

まぁ悪いことはしていないから良いんですがねぇ。

微妙にどーしよっかな?的な

まぁそー言うのって気をつけるに越したことは無いかなぁ・・・なんて漠然に思っていて手が動かなかったんです。

 

と、まぁそんなこんなでした。

今回久々にブログアップしたのは反狩猟者さん達とどう付き合えば良いのか?

と、思う事例があったからです。

私フェイスブックもやってまして、そっちのとある狩猟系コミュニティに入っていまして、そこでの書き込みである猟友会のページに反狩猟団体さんと言うか自称動物愛護家の方々が凄まじい勢いでアンチコメントを書いている。

と言う報告がありまして、見に行ったところ・・・

いやー、まぁ想像はしていたんですが、まぁ酷い酷い。

2/3くらいがただの罵詈雑言もしくは悪口。

それはそれは酷い内容で、一番酷いのはその猟友会さんの地域に地震が起きて天罰くらえ。

みたいなのから、人でなしだ、卑怯者だ、ろくでなしだ、人間失格だ、大バカものだetc・・・

後1/3くらいは(もっと少ないか)口調は丁寧だけど、こっちの話は聞く耳持たずただただ持論を展開して止めろの一方通行。

もとより結論が動物殺すな、狩猟を止めろで固まってしまっているのだからしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど・・・

 

ああ・・・

自分たちが絶対正義だって思うと人ってこうも攻撃的になれるんだなぁ・・・。

って感じですねぇ。

今だに続いているみたいです。

怖いなぁ・・・(当の猟友会さんが動物愛護の方々をスルーしているので、応援だけして、見守っています)

 

個人的な考えでは、私は(人間として)生きている上で様々な命を頂いて生きている訳です

雑食性なんで、お肉も食べれば、葉っぱも食べる。

そこに動物植物の区別は無く、すべからず命です。

だから頂く命に感謝して生きてるんです。

が、

あそこでアンチで書き込んでる人たちって動物駄目、ビーガンならOK、植物なら食ってOK、採ってOKって・・・

植物の命はどーでもいいらしいんですよね。

痛覚が無いとか五界説がどうのとかで動物と植物では違うんですって。

魚も昆虫も痛いって感じないから殺生OKって人もいたなぁ・・・。

痛覚の有無とかで命を区別しないんで良くわかりませんが(地球環境の為とかならまだ分かるんですが)

正直言ってその考え方って理解には苦しみます。

が、それはその人の考え方ですんで尊重しましょう。

勝手にやってくださいな。

だから

肉食OKの人の意見も尊重してほしいですよね。

こっちはさ、ビーガンの方々の集まってるところにわざわざ出向いて「お前野菜ばっか食ってっと駄目だぞ!肉食いなさいよ~肉!!」

って言わないでしょ?

 

狩猟にしたってそう

獲物を獲って殺生して哀想って思う気持ちは分かる。

けどね、狩猟免許所持者はお国で決められた法律の元に

狩猟をしても良いですよ。

と国でお墨付きをもらって狩猟をしているわけです。

合法なんです。

そして狩猟免許保持者は色々なハードルをクリアして狩猟をすると言う事を選択した訳です。

そこには狩猟をしたいと言う個人の意思があります。

動物愛護家に諭されたくらいでは多分揺るぎませんよ。

今の日本国でこれを覆したいなら。

どうぞ法律を変える運動をしてくださいな。

それをせずに他所様のSNSに嫌がらせをしたり、人の考えを反対運動なんかの力で変えようとするのはね、それこそ犯罪的行為ですよ。

本当にその方法で良いんですか?

・・・

・・・

・・・

まぁ

そんな事が話会えない人たちだからあの現状があるんですけどね。

ぶっちゃけると

そんな事しかできないから現状が変えられないんですよ。

もっとしっかり活動しましょうよ。

嫌がらせとかじゃなくね。全うな方法で。

 

ただ、繰り返すけど

あの感じの盲目的な正義感って怖いわぁ・・・

できたら一生関わりたくないですねぇ(そりゃそうか)

銀の翼さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス