道着がきたー | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

注文していた空手の道着が来ました。
コレで次の稽古からおっさんが一人ジャージで汗かいている。って図から開放されます(・∀・)ノ

うちが入った一友会さんは守礼堂さんから注文する感じなんですが、キチンとサイズ測って購入したかったんで(結構道着としてはエクスペンシブな方なんで)中野にある店舗に伺って注文してきました。
よそで調達しても勿論大丈夫だったんですが(先生から昔使ってた道着でも良いですよ。とは言われている)取り敢えず指定の守礼堂さんで調達しみました。
白帯、拳サポーター、足の甲ガードセットで締めて約¥20000也。
・・・
まー防具系も含めてだかん少々するのは覚悟してたけどね。
もー五千円くらい安いと思ってた。
評判良い、お値段する、だけあって道着は素晴らしい出来なんだけどねー。
 
いやしかし、十数年ぶりに道着を着たんですが(試着以外でね)やっぱりシャキっと言うか、ピシッと言うか、気合入りますね~
次の稽古が楽しみだ~(゚∀゚)