第三回やまっち杯に参加してきました~(*゚▽゚*) | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

12月11日に行われたゲキドライヴ 第三回やまっち杯に親子で参加してきました。

やまっち杯はやまっち倶楽部さんの開催するレース会で、バンダイやショップの絡みの無いプラーベートレースです。

個人の開催ですが、通常のショップなんかで行うレースよりも参加者が多く約50人のエントリーでした(・∀・)

フジヤのレース会が大体20人くらいですから、ショップさんの倍ですよ、倍

凄いっすねー

コースはやまっち倶楽部さんの自作の無限コース↓

大きすぎて前部入んなかった。

自作ですよー自作しかもですね、参加費無料ですよ!(つーか、負担にならないように大人だけでも参加費とってくださいよ~)

ほんと、凄いとしか言い様が無いですよね。頭が下がります。

 

 

今回のチビ助は前回の仕様のままで、ボディをシルバーに塗ったドラゴンゼロで参加

ジュニアクラス、オープンクラスに参加です


↑真ん中のシルバーの機体

結果ですが~

ジュニア戦一回戦クラッシュ、二回戦3位(5人中で)で予選落ちでした。
今回はクラッシュが多い波乱のレースでした。

大体がスタート出だしの時のゴチャゴチャってなってる時にひっくり返ったり、逆走したりが多く、チビ大郎もそんな感じでのクラッシュが殆どでした。

ただ、一レースだけ3位になったときも、一寸遅いんじゃね?って感じでした。

何が原因か分かりませんが…前回葛西で調子が良かった時と比べると随分遅いです。

下手するとノーマルの機体と同程度なんじゃね?って思うくらい…。

んーー

今回は試走無しでぶっつけだったんで、気がつなかったんですが…

ちょっと試せてれば違う修正ができたかもなんで…残念ですねぇ。

 

 

さて

自分はと言いますと

オープンクラスと、ルーカスカヴァーン縛りレースに参加しました

オープンクラスは大人、子供交えてのレースで公式レギュ以外のカスタムもOKのレースです。

ルーカスカヴァーン縛りレースは文字通りでして、ルーカスカヴァーンと言う機体限定のレースです。

この機体、装甲車に角が生えているサイみたいな機体でして…人気があまり無いらしく、レース会ではあまり見かけない機体だったりするんです。

で、あえてその不人気?の機体オンリーで行おう!と言う趣旨のレースなんです。

勿論、ノーマルで出る人はほぼいない訳でして、オリジナルのカヴァーンを見せ合うコンデレの要素も楽しめつつなレースです。

まー、うちは一番最初に買った二台の一つがコレだったんで準備無しで出れました。

 

オープンクラスにはピンクのブラディオンで参加↓

前回のフジヤさんでのレースの時からの変更店は、電池落とし、肉抜きによる軽量化、軸受をベアリング化、リアタイヤがボディの内側にくるように加工、リアタイヤホイールとゴムの間に両面テープ、電池はエボルタ

です

ハイパワーモーターにハイスピードギア、タイヤは白(25/25)

結果は良い線行ってたとは思うんですが…クラッシュと三位で予選落ちでした~

 

 

カヴァーン戦は上記セッティングでボディだけ載せ替えて参加

ハンティング迷彩をメージしたオレンジ迷彩(初手で塗ったまま弄り無し)

で結果

な、なんと…一試合目一位、二試合目2位、決勝戦3位、三位決勝戦勝利で

3位入賞できました~ヽ(;▽;)ノ

いやーー

嬉しいっすね。

なんつーか、一応天塩にかけて作った機体で走り勝つってーのはいいですね。

ちび大郎も早く自分で全部弄れる様になって、この楽しみを知ってほしいっすね(今は人にやってもらってばっかなんで)

 

 

今回はバンダイさんは絡んではいないレース会でしたが

なんと、M2さんがいらっしゃり、飛び入り参加です!!

一応M2さんもプライベートなので顔消しておきましたが…

いやー

プライベートのレース会にまで参加されて(多分仕事じゃーない・・・よね)ゲキドライヴを広めたいと思う気持ちは嬉しいですよね。

最後にお話頂きましたが、その話も良かったです。

子供達~耳の穴かっぽじって聴いてるか~~(・∀・)/

 

今回集まったゲキレーサー達の機体です↓

流石50人分の機体が集まると圧巻ですな~

 

限定レースのカヴァーン達です↓

カラーリングの方向性で装甲車くってもイメージは全然違いますねー

勉強になります。

 

って感じで、楽しい一日でした。

今回主催されたやまっちさん、準備をしてくださったやまっち倶楽部の皆さん(すみません、何方が在籍されているのが分からないので総称で)楽しい一日をありがとうございました。

第四回開催楽しみにしています。

そして参加されたゲキレーサーの皆様お疲れ様でした。

また一緒に走りましょうヽ(・∀・)ノ