釣竿変えてもらった | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

先日購入した釣竿ですが、上州屋さんに行って事情を説明したら交換してくれました。

良かった良かった。

で、今度選んだのはダイワのBAASS X 603TLS

一寸差額出ましたが。

 

ついでに先日買い忘れた折りたたみのタモ網も購入。

\2500くらいだった。

んーー一寸でかいか?

腰につって持ち歩くとかはできないかも・・・

折りたたむとこんな感じ。

ネットの素材がラバーみたい…と思ってタグみたらラバーネットってしっかり書いてあるじゃんねぇ(^_^;)

んー耐久性さえ良ければラバーでもなんでも良いんだけど。

駄目なラバーって時間が経つとべとついてくるからね~。そーじゃなければ良いんだけど。

しまう際に半分メッシュの袋に入れるんだけど、ラバーで滑りづらく仕舞いにくいのが一寸いただけないポイント。

メッシュ部分の縫製も弱そうなんで出し入れしているうちに裂けてきそうな予感でいただけないポイント2。

ま、それ以外には特に問題も無いみたい…かな。

強度とかは使ってみないと何とも言えないとこ。ま、ポーチは何か代用品を探すかな。

 

取り敢えずお店の対応が良くって良かった。

まー専門家のアドバイスでチョイスしてもらった竿で選択ミス的な感じだったんで、正直駄目そーだったら少しゴネようかな?的には思ってたんだけどね。杞憂に終わって良かった。

ただ…話す感じでは自分で選んで買った場合だと、未使用品でもレシートがあっても普通の対応では返品、返金は無理っぽい感じもした(こっちが普通の対応をする限りにおいて・・・まーそこまでなんない、つかーなれないけどね)

 

さて、今回お店に行き買ったんだけど…正直言ってネットでコレいいかも?って思った在庫が結構無かったりもした。

まー新しい型が出たり、種類が増えたり、売れ線じゃんー無かったり、いろんな事情で在庫が無い事もあるだろうからそれはしょうがないんでしょう(そー言う意味ではエアガン屋も同じですね)

なんで、現品が見たくてお店に行く~値段もそこそこならそこで買う、と言う事ができない可能性も結構な確率であるんだな。

と、勉強になりました。

ただ…じゃぁネットで売ってる奴で現品見れない品の場合はどーするか?

ちうと、飛んでみないとワカンネー的な事っすね。ってダケですけどね(^_^;)