釣りの下見に行ってきたです | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

一寸前になりますが、ルアーフィッシングの下見に行ってきました。

やっぱり始めは近所!自転車で通える範囲が良いよなぁ・・・

って事で、職場の近所の新荒川大橋近辺を探索です。

新荒川大橋のたもと、ここより先は埼玉王国でござる。

画像右奥に何時もBBQをしている場所があり、その辺に釣り人がいたり岩淵水門(赤水門)があったりするんで取り敢えずそっちを見に行くことにしやす。


何時もBBQをしている所です。

平日でもやってる人いますねぇ~。

無料で使えるんで休日は人てんこ盛りです。

で、そこのさらに奥手に桟橋と赤水門(旧岩淵水門)が見えます。

釣り人も少しいますね。

桟橋からだと・・・ルアーは一寸厳しいんでしょうか?どうなんでしょ?

 


台風や大雨でここまで増水するってしるしです。

いやーすげーっす((((;゚Д゚))))

毎日アウトドアのおっちゃんとか大変だなぁ~




さて、赤水門の麓に来ました。

ここならできそうな気もします・・・

ネットや本ではこーいう水門の出入り口とかに居るとかいないとか。

どうなんでしょうか?(;・∀・)


対岸と言うか、赤水門を渡って行ける中洲(じゃないよなー。なんて言うんだろ)みたいな場所で釣り人が居ますね。

ちょっと言ってみることにしますか

ちなみにこの辺の水辺を見ていると・・・

おお!スッゲーちっこい魚の群れが見える!

これならこのちっこいのを食べにでっかい魚がいてもおかしくない・・・気がする(*゚▽゚*)



赤水門を渡ります

渡りました。対岸に見えるのがさっきの画像(小魚いたところ)です。

で、奥に見えるる岸辺がさっき釣り人のいた中洲の様な出っ張りです。

そこに行くと・・・ただの川辺だけの画像だったので一寸離れた場所から撮りました。

奥に見える水色の水門が新しい岩淵水門ですね。
新しい岩淵水門にも行きましたが、流石に稼働中の水門の傍は釣りができるような感じではなかった気がします。

で、その周りも…上の様な水辺がずーーっと広がっている感じです。

んーー

取り敢えず、手前の赤水門の傍で始めてみますかねぇ。

まずは道具に慣れないとね。

 

この日は2時~3時の一番気温の高い日で、画像のとおりどピーカンでした。

で、多分なんですが、時間の問題や水温の問題ででっかいお魚さんの影と言うか気配はなかったんですが、朝方や夕方の活発に動く時間帯なら見えたのかも・・・

 

でで

帰りに本屋で買ってきました↓

やっぱりシッカリ知識からですよね。

ネットでも探せる情報なんでしょうが・・・ぱっと見たい時に見れる本が好きだったりします。

 

さーて次は道具かなぁ・・・

自転車移動メインだから取り敢えずのべ竿と、リール、ルアーetcで・・・予算は2万って所。

うーーん。コレもまた迷うなぁ・・・