始めての釣り@群馬清流の里 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

GWの初日に群馬の清流の里と言う管理釣り堀&BBQをしてきました

チビ達は本格的な釣りは始めてっす。

まーラウンドワンの釣り堀でちょろっと糸を垂らして、10分もしないうちに終了~ってー経験はありますが、あれは経験のうちに入らないと思うんで・・・

で、今回は妻どんの会社の同僚のIさん(キャンプ、釣り経験豊富家族)に釣りを教わり、ちょいと経験&BBSするって感じでした

早速釣り方をレクチャー・・・

まーそー簡単に釣れないでしょ~と思いきや

ここはちっこい池に何十匹もマスがいて、上から見てもうようよしているのが分かるような釣り場。

餌を入れれば即無くなり、合わせさえきちんとすればほぼ入れ食い状態の生け簀なんですよ。

まー釣りが上手い下手も無く、ボンボン釣れるわけです

チビ助もものの五分もしないうちにゲット

姫っちも釣る釣る・・・

でも、魚触れず針はずしは人任せ。

ちなみに水色水玉の女の子はIさんの娘さんです。

チビ太郎と同い年

釣れた魚の処置もお手の物

もう立派な釣りガールですよ。

ルアーなんかも立派にビュンビュン投げちゃいます。

お兄ちゃんももちろん

うーーーん、それに比べてうちの子供たちの何と軟弱なこと・・・(´ω`)

まー

アウトドア志向で育ててないからなぁ~

妻どんが正直アウトドア系あんま好きじゃーないし+お義母さんだからなぁ・・・。

中々表で遊ばせる事が少ないんですよね。

遊ぶにしても、うちがチビ助くらいの時に遊んでた感じとは随分違うし・・・まぁ、無理は無いか。

 

ちなみにルアーを投げれる池はチビ助達の釣っていた池より遥かに大きく、魚影も見ない本格的な釣り堀です。

チビ助達が釣っていた釣り堀は、釣った魚は必ずお買い上げの量り売り的な釣り堀でして・・・あんまりバカスカ釣られても困るんで10匹(一人一匹焼いて食べる計算)を上限に終了です。

それでも小一時間しないうちに終わっちゃいました。

 

釣りの後はBBQで昼食です

釣った魚も焼いて食べました

 

 

食事が終わったら子供達は放牧です

一人知らない子が紛れてますが、現地で友達になったみたいです。

すぐに仲良くなって遊べるって素敵ですよねぇ~

うちに似ないでコミュ力強いなぁ・・・(´ω`)

 

なんか池の岸部でゴソゴソしてると思ったら

オタマジャクシのちっこいのがわんさかいたようです。

画像でも見えますね

何匹か捕まえられたみたいです。

ニジマスは掴めないけどオタマジャクシは大丈夫みたいです。

 

帰りの渋滞を考慮して3時過ぎ頃には帰路についたんで、ガッツリ一日遊んだ感じでは無いですが、チビ助も姫っちもぐっすりんこでした。

 

やっぱアウトドア良いなぁ・・・

正直言えば、自分が釣りしたかったなぁ・・・

つーか

釣り始めようかな?

ってマジ思いました。

楽しそうだった。ってーのもあるんですが、今回の経験でIさん一家をみてて思った事つーか、あーやっぱそうなんだよなぁ、と思った事があるんです。

アウトドアや、やって欲しい方向に子供を向けるにはまず親のどっちが好きで行動していないと駄目なんだな。

って事ですね。

で、親が好きでやっているうちに子供が興味持って、それが子供も好きなら一緒にやるようになる。

って感じなんでしょうね。

そー言う意味では鉄砲関係の方は順調だと思います。

こっちはね、もう自分どっぷりですんで

サバゲーに行けなくても、APSはまってますしね。

チビ助は両方興味があるみたいですから、APSはまだ銃が片手では持てないから無理ですが、サバゲーは機会次第では直ぐに連れてっても良いかな?くらいな感じですし。

まぁ、競技系はAPSよりもスピード系の経験が先になると思います。

機会さえ合えば直ぐにでもマックさんのU18に連れて行きたいですし。

アウトドア系の活動も同じなんだなぁ~って思ったんです。

やっぱ親自信がそれを楽しんでやらないと子供の目には入らないんだな~・・・と。

そのとっかかりとして釣りは良いんでないか?って思うんです。

 

ま、7割くらいは自分がやりたいだけなんですけどね(*゚▽゚*)

 

取り敢えず、戸田橋、新荒川大橋が近所なんでその辺りでルアー投げてみるかなぁ。