試合形式練習会 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

前回書いた通り今日はフロンティアの試合形式練習会に参加してきました
前日に組んだAPS3LE2013青々セッティングですが・・・
直前でまた仕様を変更しました

こんな感じ
うーーんなんつーか、カラフル過ぎてかっこ悪いw
フリーダムの一体型アウターバレルだとどうにもエレベーションだけでは調整できないくらい粗点が下がってしまったんです
で、まぁ構成を前と同じに戻すことにしました。
ついでにちと重くしたかったんで、以前スーパーガンで投げ売りコーナーで売っていたOKさんのマウントベースを組んでみました。
重さ以外にもセンターが出るとか言う話を蔵前さんのブログ(だったか)で見かけた記憶があって、まぁ使ってみるかな?ってことで
結果
自宅でのブルズ、プレートは以前と同じ狙点でOKになりました
かっこ悪いけどこのセッティングで行くことに決定!(シルバーのフロントサイトベースも持っているんだけど、なんか緩くなっちってだめだった)


でー
結果から先に言うと


ぬぁんと自己ベスト(たぶん)の166ー5X
目標達成&自己ベスト更新ですってばよ(゚∀゚)/

いやー
少し早めにレンジ行ってシルエット練習したのが良かったんでしょうねぇ
ブルズ、プレートともに今一でしたが

ブルズはXが多かったんですが・・・
5点一発撃ったのが駄目ですねぇ
10はともかくここを8点で凌ぐってーのが次回の課題ですね(要するに5点撃つなっつーことで)

プレートはねぇ
下目下目に狙点を合わせるってーのを意識してしなかったからか、中段三枚的上でフレームの間を通って行きました
左右の狙点は合っていたんで・・・そこの意識を忘れないで撃たないとですね
後は、下段大ターゲットを一枚外したんですが、ここは落しとかないと駄目ですよね。

シルエットは
そこそこいい点が取れたんでまぁこの調子で行ければ・・・って感じです
スタンディングは8,9,10で4発使い、ラスで7mを外してしまったのが悔やまれます
なんつーかお約束なんですが・・・こーいうの外すんだよなぁって思いつつ撃ったのが敗因でしょう
ただ
プローンも同じシチュエーションになったんですが、ここは外さねぇ
って思って撃って落とせたのはよかったですね。
このイメージを保って次の試合に臨みたいと思います。


って感じで、鉄砲のトラブルでどーなっちまうのか?って感じでしたが
蓋を開ければ自己ベスト更新と内容的にはよかったんだと思います。

次回の課題としては今日できたことは維持しつつ
今日のダメダメだったところを改善するとして~
ブルズで5点一発を8点に収めて +3点
プレートで大ターゲット一枚、中段はあと一枚で+8点
シルエットは7mをしっかり落として+2点
合計13点で
えっと
179かぁ('ω')
あーーー、んーーー
とりあえず175点って感じにしときますか
で、コンスタントに160はオーバーするって感じですか

さーーて次試合形式に出れるのは何時かなぁ(´▽`)