簡易プレート練習機作ってみた | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。


前回書いた記事でマルイのプロキャッチターゲットネタの続きです
シルエット練習はこれではあまり練習にならないと判断してプレート、ブルズに特化したセッティングにしました


プレートは4m用の縮小ターゲットを利用しました
で、プレートの練習を充実させるためにプロキャッチターゲットを3つに増やしました
(`・∀・´)ノ

コレでブルズも第一ターゲットで一発づつ撃てるようになりました
着弾が分かりやすくなる&弾が邪魔で狙いづらいが無くなって効率上がった気がします

で、それはおいてといて
この3つをプレート台に近づけるためにこんなものを用意しました↓


百均の組立式の棚っす
諸々で八百円ちょい也
コレを組み立てて、後はうちにあったメッシュのボードを利用して・・・
こんな感じになりました↓

メッシュのボードは的が倒れた時に後ろに落ちないように
下段の緑の帯も機能は同じっす(取り敢えずテープで作成)
安いだけあって棚板がフラットでなく安定度が低いんですが・・・
ま、機能的に問題は無いんで良しとしましょう


こんな感じで練習します。
高さ的にちょっと違いますが・・・まぁまぁ近い感じで撃てると思います。


しかしなー
また左の肩が痛み出したよ( ;∀;)
右手も若干痺れるけど・・・しょーがねぇ右で撃つか



Android携帯からの投稿