ピンポイントシューティング@ひたすらブルズアイ に参加しました! | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

国試後封印していた趣味を早速開始しました。
取り敢えず、初日銃を構えてみる、二日目サイティング練習(姿勢保持、プレート)、三日目ちこっと撃ってみる
とまるでリハビリの様にちびっとずつ始めました。
感覚的には構えること自体はまぁ思っていたよりも落ち着いている感じだけど・・・トリガーが駄目駄目じゃね?って感じで
そんな感じでぼちぼちアクセル開けていこうか?みたいな感じだったんですが・・・
今日いきなりシューティングマッチ@ひたすらブルズアイに参加してきました。
なんでまたいきなり・・・って感じなんですが

まぁ一言で言えば成り行きと勢い、ですかねぇ
今日チビ達を実家に連れて行って自分の両親と遊ばせていたんです
で、その時にちょっと撃つかな?と道具を持っていったは良いけど弾を忘れてしまって・・・
じゃーフロンティア買いに行くべ、
つーか何かイベントやってないかな?
みたいな感じで調べ始めたのが昼食後。
おお、ブルズアイの会なら間に合うじゃん?どうする?どうしよう・・・
試写もまともにしてないのに及びでねーんじゃねぇの?
ってが正直な所だったんですよね。
んーー
ただ、このタイミング(大会日で時間が取れる、丁度間に合う)ちゅうのも縁なのかな?って気もしたんで・・・
思い切って参加する事にしました!!


会場で画像とってなかったんで・・・使用銃をば↓

取り敢えず今の仕様です
フリーダムアートのアウターとトリガー、サイトはオークションで入手した特殊サイト、フロンティア製グリップ、蔵前製SUSシアーとストライカー
って所ですね。
まー後はロングトリガーガードをつければ行き着くところまで行ったかな?って感じですかね(今売ってないんだよね)
最近は・・・グリップ以外はノーマルで十分なんじゃね?って気がするんですが・・・
前に買い集めた物があるんで、それを使わないのも勿体無いかな?って感じなんで使っています。

取り敢えず本店の店頭でBB弾(グラマス袋)を購入
店員さんにマッチ参加希望者は上行けばいいんですか?みたいな感じで聞き二階のレンジへGO!
扉開けてすぐにフロンティアの社長さんがいて(顔見知り)取り次いでもらって、後はすんなりエントリーへ
うちがエントリーした時には一回目一番手(6レーン一度にできる)が開始してる最中でした
うちは一回目二番手の回・・・時間で10分一寸くらいはありましたか

で、第一回目がコレ↓

不思議と緊張はしなかったですね。
家でうつのより若干緊張つーか、周りからの色々な刺激(人の気配とか、声とか)の方が気になっちゃいましたね。
ま、撃ってるのが6人一度なんで多数のうちの一人ってーのもあるし、何より今回は当たらなくてトーゼンじゃん。
みたいな感じでいたんで・・・
打つ順番は右上、下、中央、左上、下の順です(3セット同じ順番です)
結果は・・・
一ターゲット目はもうボロボロつーか、これが試射?みたいな感じで
んー2,3,4は今の状態でなら上等なんじゃね?って感じかなぁ
ただ、サイトが若干上だったのかな?上気味に着弾していますね。
5つ目は体力切れかなぁ・・・


二回目は↓

点数自体は一回目よりは良いんで、撃ち慣れてきた感じですかね。
エレベーションを3クリックほど下げました。
調整は出来たからなのか?全体的に散ってますねぇ~w




3回目です
これは・・・体力切れももちろんありますが、撃つのが遅くて一番最後になってしまって(最後の最後)一人で撃つというシチュエーションで一寸舞い上がったっつーか、何か一人なのが気になって、集中力が途切れたんですよね。
0点売っているし(´Д`;)

って感じで、160、171、155
合計486点 でした~

んー
結果からすると・・・まぁまぁなんじゃね?ってーか、こんなもんでしょ?
ってのが正直なところ。
ま、練習していなかったからまとまらないのは当たり前なんですけどね~

感想ですが、今日参加できて良かったと思います。
競技会と言うか、マッチへの出場は初めてだったので色々勉強になりました(マッチの場離れ的な感じで)

APSのブルズの練習にはもってこいの大会なんで、今後も時間を作って参加したいですね~