缶つまランチ@牛すじこんにゃく | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

さて、缶づめで昼飯を喰うぜ!計画第2段です
今回は~
これ↓

K&K 牛すじこんにゃく っす
一応これも、缶つまシリーズなのかな?
パッケージされてておされな感じのプレミアムとは、ちと雰囲気がちがいます。
缶の外装も…和風つーか、居酒屋つーか
そんなイデタチ
でも、お値段はそれなりの約¥300。
今回は酒屋の格安さんでこうにう
格安さん、結構缶つまシリーズの在庫が豊富だったりします。
まー、よく考えてみたらオツマミ缶づめなんですもんね。
あって当然か~(・∀・)


前回温めなくて失敗気味だったのを反省して、今回は湯煎することにしました。
熱湯にドボンして、白めしを調達にれっつらごー!



今回はコンビニ飯でなく、お弁当やさんのご飯
ここのお弁当やさんは元お米屋さんなんで、ご飯おいし~んだわさ



開封してこんな感じ
多少ぬるめだけんど、油は溶けてるし具も温まってる問題なしでしょう
味ですが
想像していたとーり お醤油系のアマジョッパイ感じ
こー言うの大好物なんで、思わずニンマリです
ま、ウチ的な好みだと、もーちとお醤油が弱くて甘めが前面に来てもいい感じかな
でも、旨いっす。
いやーコリャ~白めしとあいますなぁ
お肉もイッパイだし、スジ特有のプリプリ感も満喫できやす


そして、1/3ほど食し
汁も勿体ないので~
ぶっかけご飯ジャ~けん

あ~
七味用意しとけばよかったな~

これは…資金があれば是非パック飯とセットで数セット用意しときたい缶詰めですなぁ