残念!!デジカメ用20mmマウントベース付けれんかった(´ω`) | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

さて、車中泊計画が続きましたが・・・
たまーには違うネタを

先日フロンティアで面白い物が中古であったんでこうにうしますた。
物はコレ↓

カメラのフラッシュマウントに20mmマウントベースをとっつけるやつ
コレで鉄砲用の光学機器を載せれる訳さ
どんなときに使うのか?ちゅうと、ファインダーを覗けない時に(姿勢的にだったり、とっさだったり)コレで狙って撮るんだね。
写り方自体はわからんけど、被写体だけは外さないって感じかな。
単焦点レンズとかに相性よさげ。
まー、使うか?って言うとね、微妙なんだけどね(^-^;(運動会とか動きのあるとき・・・かな?)
使ってみて便利だったら良いかな~(ネタつーか、絵面としても面白そうだし)
程度の感覚で買ったんだけど・・・


えーっと
残念賞
ソニー一眼のフラッシュベースには形が違うんで付けられませんでした。
ちぇっ
し~かたが無いのでお手紙
じゃないや、ヤフオク行きかな~

ダットサイトでパシャパシャしたかったのにな~。