風邪っぴきダブルで | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

ここんところ種類の違う風邪に二連チャンでかかり、しんどかった~。
初手では喉の風邪で、喉の痛みと体のダルサ
弐の手は鼻の風邪で鼻水じゅるるる~顔面痛、頭痛、そして体のダルサ×2
ってな感じでしたね。

喉んときは、しゃべるのが辛いだけで、症状的にはまー平気だったんだけどね。ちょーど台風んときで、仕事暇な時に結構休憩も取れたんでそんなに辛く無かったし。

鼻は結構酷くて、初手の鼻水すげーだけんときはまだ良かったんだけど、だんだん顔(目の下頬んとことか、眉間とか)がすげー痛くなってきたし、頭痛も酷くてきつかったなー。
で、自分で調べて「あーーこれ急性副鼻腔炎ってやつだな…と自己診断(つーかこのくらい、諳んじとか無いといけなんだけどね)
あー顔とか目とか痛くなったらヤバい感じなの?目とか後遺症残ることあんの?」と一寸心配ちゃん。

でーー
病院に行きましたよ。耳鼻咽喉科ってやつ。
チビ助やチビチビ子とは何度も行ったけど、自分でかかるのは初めてだったりして。
まー子供とほとんど同じ検査で…Drから言われたのは「急性副鼻腔炎」でした。
わーーいビンゴだぁ
と、喜んだのもつかの間
お支払、¥3000(ざっくりね)
お薬代¥1500(こっちもざっくり)

うお
病院ってたけーのね。
子供はちっこいからまだお金かかんないから知らんかったけど。
お医者さん代って保険きかせても結構するんだね(まー今回は初診料含めてなんだけど…でも、それさっぴいても¥3000はするってか?)

んで、処方されたのが
抗生剤
抗炎症剤
鎮痛剤
の三種類。
抗生剤以外は市販薬で何とかなりそうなレシピだなー。
って思ってたら。
飲んで吃驚
おろろ、症状的には7割方回復チャンですね。
やっぱ抗生剤ってすげーなぁ(ある意味怖いっす)
まーー薬飲み始めてから、何もしないでも異常に汗が出るのが鬱陶しいけど…。
この感じだと…
今週いっぱいで治るでしょう。

いやー
寝込むくらい病気になると思い知りますね。
けんこーって大事だよなーー。
って。当たり前の事なんだけどねー。

ナニハトモアレ
10月から専門がっこが後期授業開始なんで、それに間に合ってよかったなーっと。