ウェディングミッキー&ミニー | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

知人(と言うかお客さん)でご結婚する人がいるので、そのプレゼントに作りました~。


多分、まだまだ先の話で、プレゼントするのももーちっと先になると思うんですけどね。


その時期にビーズ制作のモチベーションがどーなっているか分かんないので…


取りあえずモチベーション高い今のうちに作っておくべ?って感じで作りました。


平日OFFの前日から作り始め、ちょっと足りないパーツを平日OFFに浅草橋に買い出しに行き、その日のうちに仕上げました。


ディズニー系は久々かな~


銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら


デザインはもちろん?佐々木公子さん


著書 ディズニーキャラクターのビーズモチーフのウェディングミッキーを若干アレンジしたものです。


具体的には…ミッキーのズボンの色がブラックダイヤをモリオンに(手持ちが無かったんで)


ミニーの持っている花をジルコニアのメタリックフラワーに(ドレスのラインストーンと合わせた感じ?)しました。




銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら


足が…


まぁ、色合いはこんな感じでもOKかなぁ~…と、自己採点



銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら


オリジナルは頭の飾りの花と同じドロップビーズで編んだものだったんですが…


なんか、ドレスのキラキラが突出しちゃうかなぁ?って感じたんですよね。


で、ちょーど手持ちにジルコニアフラワーがあって「ああ、こんな感じが良いよね」


って感じで。


まぁ、悪くないとこれまた自己採点。


ただ、勢いで作ってはみたものの…


冷静に考えると一寸コレって微妙かな~って気もする。


一応ストラップ仕様(ぶら下げれる)だけど、コレ普段ぶら下げないだろうしなぁ…。


何かそのまま飾れるようなケースに入れて、メッセージでも添えた方が良いのかも…。



喜んで貰えると良いんだが…