しだれ桜@六義園 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

桜がやっと8分咲きくらいになって、見ごろになりましたね~。
と言っても、今晩~明日午前中までの風、雨で結構散っちゃうかもな感じですけど…
つーか、これ書いている今すっげーー風です。台風みたいだ…

で、今日はうちがOFFだったんで、ちびたんを保育園に迎えに行ったその足で六義園(このPC感じ変換できねぇ…ちなみに、読みは「りくぎえん」です)に行きました。
六義園はしだれ桜のライトアップでこの時期関東近辺では(もしかしたらもっと広く?観光バス来てたし)有名スポットです。

ちょーど近所の路上パーキングに止めることができ(六義園の向いだよ)、ちびちびをベビーカーに乗せて早速突入です!
つーか、ついたのが6時くらいなんですが、結構人がいました。
入場券がスムーズに買えない位に…ま、まったと言っても3分程度ですけど。

で、えーっと見れたのがコレ
銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら
うーん、ちょちょっと撮ったから駄目駄目だなぁ@画像
つーか、凄い人だかり…メインのしだれ桜はコレ一本なんで、この桜の周りに何十…いや何百人いたんじゃないかな?もうそれこそうじゃうじゃって感じ。
桜は画像の通り、8分~9分あたりで今日が見どころって感じで見事でしたけど…
うーーん。
人がい過ぎてなんだか…もう、気持ち悪いくらい。桜の素晴らしさも半減って感じかなぁ。
まー仕方ないんだけどね。
だってうちらもそのうじゃうじゃの一人なわけだし。

ちびちびがこの環境に耐えられなくなったらしく「うきゃーー!(あたぢにかまってー!か?)」
と言いだし始めたので、早々に退散。
うーーん。
コレで入場料大人300也(ちびとちびちびの分はもちろんタダ)
微妙だなぁ…まぁ、もう一寸園の雰囲気を楽しみたかったのも事実だけど…夕方~だと子供連れは辛いかも。
なんせ、何も無いし、何か雰囲気が一寸どろろーーん。って感じでおどろおどろしいし。
行くなら平日日中かなぁ?(お勤めの人は無理か…)
和風庭園の雰囲気を味わいつつ、茶屋で団子を味わい、目から口から楽しむのが良いでしょう。


ちなみに…駒込駅のそばの染井門から入って、桜を見て正門から出たんですが
正門の側にはなんとフレーベル社があって、アンパンマンの銅像がいます。

あーんぱーんちでぱちょりしました↓目線くれろー
銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら

どっちかって言うと…ちびはこっち行きたかっただろうなぁ…(ショップはもう閉まってましたけどね)
なんかちょろっと入口みたら、お話読み聞かせや手遊びのイベントがあるみたいです(多分無料だと思われ…)機会があったらちびを連れて行ってあげたい…
いや、でも、ショップが一寸…ねぇ。んーー微妙(買わずに帰るのは至難の業だろうし…)

まーーー
しだれ桜見るだけなら板橋の南蔵院がタダだから良いかも。