凄いぜ4Dエコー!! | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

えーチビたんネタですが、いまうさどん(妻ね)のお腹に居る小チビちゃんネタです。

昨日出産予定のI中央病院で4Dエコーをしてきました。

4Dエコーとは…3次元まで表現できる3D(3Dは分かりますよね。飛び出せ大作戦のアレです。赤と青のメガネをかけると…以下略)エコーが動画つきになった物です。

時間軸(って言うのか?)が1D+で4Dなんでしょう。

で、何処でもあるものでは無く、前にチビたんを出産した女子医大にはありませんでした。結構デカイ大学病院にすらまだ無い、最新鋭のハイテクマシーンでござる。

銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら

ディストップPCを偉くごっつくした感じです。

思ったよりも大がかりじゃ無いですね。


普通のエコーだと…正直言って、何が何だか分からないときや、一寸エイリアンじゃね?って時が多々あるんですが…

この4Dエコーだとまず、99%くらいの割合で「あーー赤ちゃんだわ」ってのが判断できます。

今まで「どれが、顔なの~」と言っていた、うさママでもしっかり分かりましたし。

もちろん、通常のエコーと違い追加料金がかかります。

I中央病院ではDVDに15分の動画を焼いてくれて¥8000でした。ビデオテープ追加だと+¥1000かかります。

銀の翼@バイクとビーズと…えとせとら

録画は一般のデッキで行ってました。


多分、よそで出産される予定の方とかも見てくれると思います。

ま~多少値は張りますが、この動画は自分のハンディカムや、デジカメじゃ撮れないですもんね。

記念に撮っておくと良い思いでになる(生まれる子が大きくなってから見せてもいいよね)と思います。

あ、後性別をはっきりさせたいって人にもお勧めかも(角度で必ずしも分かるわけじゃないと思うけどね)


で、そんなハイテク機械だから当然、アレ(凸やら凹やら)の無い、有りも分かります。

で~~

女の子だそうで~す(≧▽≦)

まぁ~良かった。

なんせ、皆女の子を期待していたからねぇ。

凄いねうさどん。なんて言うか、勝負強いね~。

名前を真剣に考えなくっちゃねぇ~。