韓国ドラマやKポアイドルのモッパン(食事する動画)を見るとかなりの確率で韓国料理が食べたくなる衝動にからます。


新大久保には韓国料理の美味しいお店は多いけど

何せ若者がかなり多いし、結構気合いが必要。

そこでしっぽりと韓国料理が楽しめるお店を六本木に見つけたので行ってきました。


まつ岡



六本木駅から徒歩5分ですが、とても静かな裏路地になるビルの2階にあります。


お店の中は、ブラックを基調とした落ち着いた雰囲気です。



まずは


プレミアムモルツ香るエール

香るエールが好きなので生ビールであると嬉しくなります。暑い時期にピッタリな爽やかな飲み心地。


特製チョレギソースを使った韓国風サラダ

韓国海苔がたっぷりなのが嬉しいサラダは、ごま油の香りも良く食欲が湧いてきます。


まつ岡手作りのキムチ・ナムル

きゅうりと大根のキムチ、ぜんまいナムル、もやしのピリ辛ナムルの3種類。

お店の手作りで野菜のシャ^_^わをキシャキ感にしっかりとした辛さが良いです。


スンドゥブチゲ

香辛料を10種以上も使い、じんわりとした辛さの中に旨みがたっぷり感じられます。


具沢山なのも良いです。


チヂミ

米粉をベースに作られたチヂミは、カリカリで中はもっちり。


チャプチェの

さつまいもを原料に作られた春雨は、もちもちでツルツル。しめじやパプリカなど野菜が多くて嬉しいです?


米沢豚のサムギョプサル

山形県米沢で育ったブランド豚「米沢豚」のサムギョプサル。大麦と旨味をだす海藻やビタミンEを強化させた飼料を食べさせることにこだわり、真っ白な脂肪と甘いコクとうまみが特徴です。



焼くと脂肪は透き通って甘さがあり、サラッとしています。 



焼いたネギキムチと一緒にサンチュと一緒にいただきます。


マッコリやソジュ(韓国焼酎)は、勿論ですが

ウイスキーやワイン、カクテルなども

種類が多いので年代問わずお酒も楽しめると思います。


コースもしっかりと量があり、揚げ物でお腹いっぱいにならないのも嬉しいところ。

落ち着いた雰囲気で食べられるのが良かったです。

デートやしっぽりとした飲み会にもおすすめです。




まつ岡韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7