久しぶりに会う友人とテンションが上がる場所で

ランチしたいねと話になり、天気がよかったので少し前に行ってきました。


CE LA VI TOKYO RESTAURANT & SKY BAR


空が澄み渡り、気温もちょうど良くさわやかな5月。

東急プラザ渋谷の18階フロアにある

シンガポール「マリーナ・ベイ・サイズ」のルーフトップガーデンのCE LA VI Tokyoにピッタリの場所でした。


乾杯にスパークリングワイン付きの週末限定ランチコースにしました。


Premium Assort  3種盛り合わせ

・北海道産ホタテのセビーチェ

肉厚なホタテにスパイシーなソースのセビーチェが食欲をそそります。


・トリュフのライスコロッケ

サクッとした衣の中は、トリュフの香りが口に広がってお米の旨みを感じます。


・トマトとココナッツのポタージュ

トマトのさっぱりとした酸味にココナッツがアクセントに。


海老とナッツのパッタイ 米粉ヌードルシラチャーソース


パッタイに合うシンハービールをさり気なく注文。

もちもちの麺にフレッシュなコリアンダーと香ばしいナッツ、海老がたっぷり入ったパッタイです。


ピスタチオのエクレール ヨーグルトジェラート

ピスタチオクリームに、フランボワーズの糖衣を纏ったエクレールとチョコとの相性はバッチリ。

爽やかなヨーグルトジェラートで初夏らしいさっぱりとした組み合わせです。


夜にイベントやバーで利用したことをありましたが

天気も良くお昼もゆったりとして、渋谷の喧騒を離れられる癒しの空間でした。

また癒されに来たいと思います。





CE LA VI RESTAURANT & SKY BARダイニングバー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6