コロナでなかなか会えてなかった幼馴染と

久しぶりにご飯に行くことになり

駅から徒歩すぐで完全個室のお店へ



地鶏と完全個室 辻久 柏本店


まずは最初はとりあえず
冷え冷えのエクストラコールドで喉を潤します。

いつからこんなに働いた後のビールは美味しくなるんだろうでしょうか。


お通し

冬瓜と海老のそぼろあんは、ひんやりとしていて、暑気が入った身体を労ってくれます。


カプレーゼ

夏に美味しいトマトと濃厚なクリームチーズにバジルソースが相性ピッタリです。


自慢の鮮魚3点盛り合わせ

縞鯵、鮪の赤身、赤海老の3点盛り合わせです。

居酒屋でここまで縞鯵を美しく捌いて出してくれるところは少ないと感じました。


KONISHI ひやしぼり 吟醸


辻久さんでは、日本酒や焼酎もしっかり揃っています。3年連続ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015、2016、2017金賞受賞したKONISHIのひやしぼりは、小西酒造の吟醸酒です。
フルーティな香りと爽やかな味わい。兵庫県産米を100%使用しています。


九条ネギと豆腐の胡麻サラダ

九条葱を惜しげもなくたっぷりと入れている豆腐のサラダです。胡麻の香ばしさとクリーミーなドレッシングをかけていただきます。


本格!炭炙り焼き鳥

熟成させた鶏肉を炭炙りにすることで表面は炭の香りが香ばしく、鶏肉の旨味が凝縮されています。

夏野菜もたっぷりいただけるのが嬉しいです。


チキン南蛮

カリカリッと揚げたチキンはジューシーで、卵たっぷりのタルタルソースは、見た目よりサッパリしていて重くないので食べやすいです。


普通の居酒屋だと思っていたのですが、どのメニューも手が込んでいて、驚きました。

ドリンクのメニューも豊富で、完全個室なので周りを気にせず、ゆっくり話をしたい時にはピッタリなお店だと思います。





地鶏と完全個室 辻久 柏本店居酒屋 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5