恵比寿で気軽に美味しいワインと料理を
気軽に安心して楽しみたいという時に
おススメのお店のご紹介です。




恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、ロータリーの左側の坂を登ったところにあります。



落ち着いた多少余裕のある広さのカウンターや
壁側の2人掛けテーブル席があり、デートに程良い距離感を、感じます。

奥には6人で座れるテーブル席もあります。

ダイヤモンドグランリヴェンザ カヴァ ブリュット


ブドウ品種は、パレリャーダ マカベオ、シャレロを使用したカヴァです。
麦わらがかったゴールド色に、蜂蜜やハーブやシトラスのようなアロマを感じます。

ダイヤモンドお通し


お通しは、ふわふわクリームチーズのレモン風味。さっぱりレモンの香りに、口当たりが軽いクリームチーズは、カヴァとの相性もピッタリです。

ダイヤモンドスペイン産ハモンセラーノ&イベリコサラミの盛り合わせ


やはりハモンセラーノとイベリコサラミは、熟成された肉の旨味と脂の質が違います。
塩味とのバランスも良く、上質さを感じます。

ダイヤモンド10種類の焼き野菜の温かいバーニャカウダ


ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、パプリカ、エリンギ、マッシュルーム、茄子、にんじん、サツマイモ、ジャガイモとバランス良くたっぷり入っています。



またソースに使用されているアンチョビがマイルドで旨味が凝縮されています。

ダイヤモンドラーマン クラスター シャルドネ


りんごや洋梨、ライム、ナッツなどを感じさせてくれるアロマに、ビスケットのような香ばしさもあり、爽やかとクリーミーさが両方楽しめます。


ダイヤモンド鴨のコンフィ インゲン豆のカスレ


低温の油でじっくりと火を入れた鴨のコンフィは、脂と旨味が口の中でホロホロとほどけていくようです。


ホクホクとしたインゲン豆やレッドキドニーのカスレと一緒に食べるとまた美味です。

ダイヤモンド柔らかなトリッパのトマト煮込みチーズ焼き


トリッパ煮込みがあるとほぼ毎回オーダーしがちですが、チーズ焼きという内容のフレーズに即オーダーしました。



トマトと玉ねぎなどでじっくり煮込んだトリッパにパルミジャーノチーズをかけてオーブンで焼いてあります。

風味豊かなパルミジャーノの香ばしさとトマトのまろやかな酸味とトリッパの旨味が、恍惚とさせてくれます。


女性ソムリエさんがいらっしゃるので、ボトルをワインの好みやオーダーしたお料理にマリアージュするようセレクトしてくれます。

ボトルワインは、2,500円くらいからオーダー出来るので気軽に相談できるのも嬉しいです。

シェフも皆さん優しく、お料理についても説明してくださるので常連さんになる方が多いと思いました。

またコロナウイルスが終息したら
是非お伺いしたいと思います。








恵比寿山の上バルバル・バール / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9