あまりにも暑かった日々が落ち着き始めて
少しずつ肌寒くなってきたころ
また肉欲(お肉が食べたい欲)が高まってきたので
焼肉屋さんの新規開拓へ行ってきました。



千葉県の船橋に本店があり、都内では2店舗目で
2019年4月にオープンしたわりと新しいお店です。


恵比寿の将泰庵さんは、完全個室で高級感があり、会食やデートにはピッタリです。

将泰庵さんは、旨味の強い月齢30ヶ月以上のA5ランクの雌牛にこだわり、最高の状態で仕入れられてるそうで期待が高まります。

ダイヤモンドヴィッラ サンディ プロセッコDOC
  トレヴィーゾ

強く緑がかった黄色に、豊かな泡立ちです。
メロンや青リンゴのジューシーなアロマに、蜂蜜のニュアンスも感じられます。

ダイヤモンド梅干しのキムチ


梅干しのキムチは、さっぱりとした梅の酸味にキムチの辛さがあり、食欲が高まります。

ダイヤモンドA5ランク 王者の炙りユッケ


A5ランクのお肉を美しく薄切りにした炙りユッケは、将泰庵さんの人気メニューです。


薄切りにしてあることで、舌触りが良く、甘辛いタレとお肉が絶妙な組み合わせです。

ダイヤモンド幻の花咲タン


1テーブル1皿までと決まっている貴重な幻のタンです。



カットされた切り口から滴り落ちる肉汁が艶やかです。サクッとした食感です。

ダイヤモンドROKUハイボール


ジャパニーズクラフトジン「六(ROKU)」をベースにしたハイボール。
桜花、桜葉、煎茶、柚子、山椒、玉露の6種のボタニカルを使用したジンです。

ダイヤモンド肉の匠の3種6枚盛り合わせ


お皿も艶やかでお肉が良く映えます。
トモサンカク 、シンシン、ザブトン の3種類です。


トモサンカクは、モモの一部ですが、コクのある甘みが感じられます。



サシ部分の脂は、しつこさがなく後味に嫌味がありません。


ザブトンは、肩ロースの芯の部分です。
肉質は、柔らかいですが、肉らしい食感もたのしめます。

ダイヤモンドシンシン



内モモより内側にある柔らかい希少部位で、モモ肉でありながら非常に柔らかく、キメの細かい部分があり、アッサリしています。

ダイヤモンドジャパンプレミアム マスカットベーリーA


タンニンが穏やかで、心地よい柔らかな味わいです。

ダイヤモンド玉子雑炊 赤(クッパ唐辛子)


自分の想定よりも少し辛さがありましたが、玉子とスープの旨味で後引く美味しさです。

高級感のある個室でゆっくりと厳選された焼肉をいただけるので、会食やデートするにはセンスのあるセレクトだと思われると思います。

特に他にはあまり見ない炙りユッケは、必食です。またお伺いしたいと思います。








肉の匠 将泰庵 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0