美味しい馬刺しが食べたい!と思ってみても
好き嫌いが分かれるメニュー。
一緒に馬肉好きなお友達をつかまえて
かなり美味しいらしいと聞いていた
恵比寿の馬肉専門店へ行ってきました。



恵比寿駅からすぐ徒歩1分です。



テーブル席、カウンター、個室もあります。

ダイヤモンドブルームーン


お店に取り扱ってると分かるとついオーダーしてしまうブルームーン。
オレンジピールとコリアンダーのスパイスの香りが好きで、爽やかさを感じたいけどビールが飲みたい気分のときにぴったりです。

ダイヤモンドサーロインのユッケ
馬肉のユッケは、馬肉専門店ならではのお通しです。

ダイヤモンド極上生レバー


なかなかお目にかかれない馬肉の極上生レバーがwhimさんには置いてあります。熊本直送の新鮮なレバーです。


臭みが全くなくプルツルの食感、濃厚な甘さに、ごま油の香りが加わると更に旨味が増します。


ダイヤモンド特選馬刺し 5種盛り合わせ


ダイヤモンドロース
しっとりとした柔らかい赤身で口どけの良い上品な甘味があります。
ダイヤモンドザブトン
1頭から4〜5kgほどしかとれない希少部位。脂の旨味が濃厚です。

ダイヤモンドハツ
程よい固さと赤身の旨味を感じます。

ダイヤモンドシンシン
キメが細かく上質な柔らかさの希少部位です。


ダイヤモンドサーロイン
サシが少なめで赤身とのバランスが良いです。


ダイヤモンド新鮮地野菜のスティックサラダ
  旨馬 味噌マヨネーズ

みずみずしいズッキーニやパプリカは、自家製の味噌マヨネーズのディップをつけることで、甘さをより引き立ててくれます。

ダイヤモンド大海老のパン粉焼き

プリッと弾力があり、甘味の強い海老は、ハーブとパン粉の焼いた香りが食欲をそそります。  


ダイヤモンド生タン

馬肉を焼肉でいただけるのが、whimさんだからこそ!馬のタンを焼肉でいただくのは初めてかも?

 
ぎゅっと旨味が濃く、コリコリとした食感が美味しいです。

ダイヤモンドローラン・ペリエ  ラ  キュベ

シトラスと白い花のようなアロマに、フレッシュでエレガントなシャンパーニュです。


ダイヤモンドハツ&ハツモト

ハツは、生でもいただける鮮度です。脂肪が少ないので、赤身の旨味を感じます。


ハツモトは、馬の心臓部分の大動脈の希少部位です。くせがなく、コリコリとした食感で美味です。

ダイヤモンド馬スジ入りクッパ

馬スジ入りのクッパは、スープが優しくありながら、馬スジの旨味がしっかりとして、五臓六腑に染み渡ります。


馬肉専門店で、馬肉を食べ飽きるかな?とも思いましたが、美味しい馬肉は飽きることなく、いただく事が出来ました。

スタッフの方は、親切で丁寧な心遣いを感じて、また是非お伺いしたいと思います。









馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0