やっと梅雨が明けます。という天気予報を聞いて
ずっと怠くて、モヤモヤした気分も晴れやか。


麻布十番で以前行ったCRESTAさんの系列店のパスタが
美味しそうだったことを思い出して行ってきました!



お店の前の道は、静かですが、地下にある店内に入ると19時半頃でほぼ満席状態。会社の宴会やデートなどで賑わっていました。



ブルックリンの倉庫をイメージした雰囲気でスタイリッシュ。ドラマの撮影などにも使われたことがあるそうです。

ダイヤモンドDeostiumis Gran Cuvée Brut
デオスティウミス グラン・キュヴェ ブリュット


イタリアのワイナリー「ピノーヴァノ」のガルガーネガ種のスパーリングワインです。
ピーチやりんごのようなアロマに、タンニンは控えめ、フレッシュでミネラル感があります。

ダイヤモンドフレッシュオイスター


岡山県産「邑久町」の瀬戸内でも有数の美しさを誇る海域で育った牡蠣です。


ソースは、3種類からセレクト出来ます。
「Vinger&Cream」は、赤ワインビネガーと生クリームの口当たりの良いなめらかな味わいです。

ダイヤモンド雲丹を添えたとうもろこしのムース


玉ネギととうもろこしの甘味に、雲丹の旨味とほんのりとした塩味が夏にぴったりの冷製ムースです。


ダイヤモンド海老と帆立と北海タコのタルタル
  季節のフルーツとヴァージンマリーソース


セビーチェ仕立てにした3種の海鮮たっぷりのトマトが爽やかなタルタルです。
キウイやパイナップルが、トマトの甘さを引き立ててくれます。

ダイヤモンドカモミ  ロッソ  ディ  カモミ


イタリアの3人の共同経営者がアメリカのナパ・ヴァレーに、イタリアの伝統に根差したワインと食の文化を広めるため、カモミ ワイナリーを立ち上げました。

完熟ブラックベリーやブルーベリーに、ふんわりとスモークのアロマがします。
柔らかなタンニンで飲みやすく、万能です。

ダイヤモンド低温調理した牛肉のカルパッチョ 無花果とロディジャーノチーズ



パルミジャーノレッジャーノの原点とも言われるロディジャーノチーズの香ばしい甘い香りと
牛肉に生の無花果、サワークリームがハーモニーを奏でます。西洋ワサビがアクセントに。


ダイヤモンド濃厚海老クリームソース  エストラゴンのミルクバブル


メレンゲ状の泡に覆われたニュータイプのパスタに驚かされます。


ミルクバブルのクリームソースは、麺によく絡み、ふわふわとした食感にエストラゴンの甘いハーブの香りと濃厚な海老のクリーミーな旨味があります。

ダイヤモンド【es】のperfait à la mode  ピーチメルバ


桃好きとしては、頼まずにいられないデザート。
バニラアイスと自家製パンナコッタに、白桃のシロップ漬けの甘味とラズベリーソースの酸味のコントラストを感じます。

ブルックリンのようなお洒落で程よく賑やかな空間で、旬を取り入れながら驚きを感じるお料理の数々は、女性受け間違いないです。

飲み放題付きのコース料理もリーズナブルなので、会社の小洒落た宴会としても使いやすいと思います。






グリル&パスタ エス 麻布十番イタリアン / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0