かつての街とは、もはや違ってきている
とますます感じられる渋谷。

カナダ発の新しいお寿司屋さんが渋谷にあると聞いてインバウンド需要?と興味があり、行ってきました。



今までなかったカナダ初の「sushi bar izakaya」
がコンセプトで、気軽に寿司や刺身、タパスにお酒が出てくるお店です。
渋谷駅から4分ほど、宇田川町にあります。


お寿司屋さんとは思えないカフェダイナーのような雰囲気のカウンターです。
キャスケットをかぶった板前さんがとても新鮮。
 
1杯目は、梅酒で乾杯。

ダイヤモンド東光  吟醸梅酒  ソーダ割


山形県米沢市にある酒蔵「小嶋総本店」さんの焼酎仕込梅酒です。日本で唯一、3大梅酒大会で3冠を獲得しています。
林檎のようなフルーティーや香りに、柔らかくまろやかな甘さを感じます😊

ダイヤモンド刺身4種   小鉢3種


今回は、コース予約しました。


とろとろの白子とあん肝は、ポン酢と紅葉おろしでいただきます。
ボタン海老や大トロ、サワラと豪華メンバー。

 

湯葉刺身は、つるとろの食感が楽しいです。胡麻ダレが香ばしいほうれん草の胡麻和えです。

ダイヤモンド烈  純米大吟醸


梅酒と同じく小嶋総本店さんの日本酒「烈」をオーダー。
山田錦50%精米で、熟成させて味がのってから出荷されます。香りは穏やかで、旨味と甘味がじわじわと口の中に広がっていきます。

ダイヤモンド天ぷら


大葉巻き和牛天ぷらは、大葉の香りが爽やかです。雲丹がのせてあり、和牛の甘みをより感じます。
ロブスターの天ぷらは、カラフルなロックソルトでいただきます。


ぷりっとして、甘味のあるロブスターです。

ダイヤモンド究極のお寿司


本鮪 、大トロ、マハタ
ズワイ 、和牛炙り、雲丹とバランスの良いラインナップ。どのネタも居酒屋価格とは思えないレベルです。

ダイヤモンドロブスターの味噌汁


なんともいないからインパクトのあるお味噌汁!
ロブスターの旨みと香りで、今まで体感したことないお味噌汁です。

ダイヤモンド名物甘い棒


名物甘い棒ってなんだろうと思ったらこんなボリュームのものが来るとは思わずびっくりしました。笑

揚げたてのツイストドーナツに、アイスクリームとクリームをつけていただきます。
揚げたてのドーナツが割といただけちゃうが恐ろしいところ。2〜3人で1個をシェアするのが良さそうです。

さて帰ろうとしたら、お寿司のお土産付きでした。
ダイヤモンドアブリシャス


このお寿司、炙り+デリシャス=アブリシャスという意味だそうです。
サーモンとアイオリソースの炙り押し寿司や雲丹と蟹とサーモンととびっ子のKINKAロールなど
逆輸入寿司らしいお寿司です。
居酒屋価格としてはかなりクオリティが高いと思います。

回転寿司ではなく、海外のお客様やデートの普段使いなど気軽な雰囲気でお寿司ところって意外とないので、楽しむにはちょうど良いお店だと思います。






KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7