この時期によく開催される食関係の展示会の
視察のため、東京ビッグサイトにやってきました。

午後から来て、そのまま直帰コースなので、帰りに同僚と飲んで帰ることに。
海浜幕張は、詳しくないのですが、飛び込みで入ってみました。



海浜幕張駅から徒歩1分。
近くて便利な場所にあります。

ダイヤモンドすだちサワー


すだちがゴロゴロ入ったサワーは、すだちの香りが爽やかで、ぐいぐい飲めてしまいます。

鬼おろし大根がお通しです。

ダイヤモンド13種野菜のまるしサラダ


タルタルの卵サラダがのせてあり、生野菜との相性も良いですね。


ダイヤモンドささみ梅しそ


しっとりとした程よい火加減のささみに、シソの香りと梅肉の酸味がピッタリです。

ダイヤモンド自家製月見つくね


ふっくらしたつくねは、甘辛いタレに黄身をかけていただくのが鉄板ですね。

ダイヤモンドハラミ


鶏の脇腹の部位です。
もっちりとした食感が楽しめます。

ダイヤモンド玉乃光 純米吟醸  酒魂



スローフードジャパン熱燗コンテスト2015の最高金賞受賞した日本酒です。
お米のふんわりとした旨味に、後味は、酸を感じます。

ダイヤモンドいかの塩辛


函館直送の木樽仕込みのいかの塩辛です。木樽で仕込む事により、まろやかな旨味で真いかの良さを引き立てています。

ダイヤモンドごぼうの唐揚げ


秋ごぼうをカリッカリに揚げています。
スナック感覚のおつまみです。

駅近で、東京ビックサイト帰りにサクッと寄れるのが便利です。また、お酒の種類もわりと多めなので、色々と楽しめます。





居酒屋まるし 海浜幕張店居酒屋 / 海浜幕張駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5