はい、ねこねこです。


河口湖へ出張で行きました。


これまで河口湖には何度かプライベートで行ったことは


あったけど、仕事でくるのは初めて。


プライベートではいつもクルマで行ってたけど、


仕事なので当然公共交通機関。


新宿から乗り換え無しで行くことの出来る、


JR特急富士回遊というのが出ているんです。


でも全席指定でねこねこが予約しようと思った時は


全席満席!!


1本早いのにしようか迷ったけど、


そんな早起きできると思えず、いろいろ調べていたら


東京駅からJRバス関東が高速バスを


運行しているんです。


 


 

しかも特急で行く金額のほぼ半額の2000円!


会社経費節約のためにもGOOD!!


ちなみに乗ったのは平日8:10発の便で


乗客は15名程度。


ガラガラで快適でしたっ!


そして乗客はねこねこ以外はほぼ外国人。


この時はインバウンド増えてきたなくらいの気持ち


だったけど、この後衝撃をうけた。


これについてはまた次で。