そもそもは

去年の春に次男がバスケ部に入った時🏀

一度プロの試合を見せてあげようと、

地元滋賀レイクスのホーム戦に連れて行ったのが始まり。





スラムダンクを愛読しているおかげで大まかなルールは理解できて、

一瞬も目が離せない、スピード感溢れるエキサイティングなプロバスケットの生観戦に…

親の私達の方が夢中になってしまいました爆笑

次男は見るよりプレイする方がいいそうです⛹️

でも細かいルールの解説をしてくれるので、ありがたい✨✨



そして夏のワールドカップがダメ推しとなり…

(河村勇輝選手かわゆす…💕)

バスケ観戦が夫婦共通の趣味になりました🏀

ちなみに2人ともバスケはまったくの未経験口笛



地元滋賀レイクスは残念ながら今シーズンはB2リーグに降格してしまいましたが、

1年でB1リーグに復帰すべく頑張ってます‼️

ただいま7連勝中✨✨





ワールドカップで日本代表に選ばれた#99川真田選手が有名ですが、

私は#21田原選手推し❤️








Bリーグが全試合配信される、バスケットLIVEにも加入してしまったー✨

ホーム戦は最低月に1回は、生で応援しに行くのが目標🏀



湖(レイク)という沼、はまっちゃいましたチュー