次の沢へ。

沢は、どれくらいぶりだろうか?
一ヶ月半くらいか。
夏は仕事が忙しく、休めない。
休みも冬の半分くらいしかない。

だから、仲間と休みが合わなかったり
天気がいまいちだったり、予定があったり

はたまた、夏の暑さと仕事の疲労で体調を崩したりでハイキングすら ろくに行けない。

いーんだろうか  そんなんで。
沢の良い時期に。勿体ないわ。

などと思いながら ようやく時間の都合が付き、近々 沢へ。

今回は、少し難しめ。
強クライマーがパーティに今年から加わったので挑めるって点もある。
そうか、パーティって そんな利点もあるのか。

単独だったら まだまだ行き着くことのないレベル。

とりあえず、共に頑張る。

装備は必要最低限に軽くしていく。
荷物はコンパクトに。


装備を持ち合えるのもパーティの利点か。
単独ならカラビナとスリングが倍くらいに増える。
ハーケンも2枚くらい追加かな。
+カム、ナッツも少し持つ。

(´・ω・`)単独でも登れる力は、本気でクライミングやらんとあかんかなー。