ブラックダイヤモンドの新しいヘッドライトだそうだ。
海外サイトなので、ほとんどわからないのだが、150ルーメンに56gだと言うのはわかる。
56gが電池込みだとしたら 大分軽くなりますね。

これは来春、日本に入ってくるのだろうか?

アイオンと同じようなレンズに見えるが強度はどうなのだろうか?
私のアイオンは半年経たずして ひび割れたのです。まぁ、使えるのですが。
パッキングして いつの間にか割れてしまっていたので 気付いてからはバンドでレンズを保護するようにライト用の小袋に入れています。

割れちゃったら 眩しいんだろうなぁ


ペツルの安心感がやはりいい。


最近気になるのは『タジマ』だったりする。安くて丈夫そう。