大同心から横岳。


赤岳


行者小屋でテントで泊まり赤岳行ってきました。
二日目の天気が不安定な感じで晴れたり曇ったり
風は10~15そこそこで快適ではなかったけれどもキツくもない感じでしたが気温がマイナス15℃。稜線はマイナス20℃越えていたかと。
男体山が最低気温マイナス19℃記録してましたし…

新調したマウンテンイクイップメントのクラシックフリースジャケットとパウダーデュベ200のおかげで快眠をむさぼりましたょ
温かいってええわぁヽ(・∀・)ノ


クラシックフリースジャケット 結構、毛が抜ける(笑)



ESSのゴーグル 今回は快適でした。友人がファン付ダブルレンズで曇らせていましたが
全く曇りませんでした。

前回、曇ったのは おそらく発汗によるところなのでしょうか?
ゴーグルは難しい。
最強は電熱線入りなんですよねぇ



Android携帯からの投稿