1月26日に埼玉県伊奈市に新しいジムがオープンするよー!
ウチは28日がお休みなので行こうかと思ったのですが
あれ?月曜日ってクライミングジム休みのところ多くね?と気づき問い合わせてみたら
月曜日 やっぱりお休みでしたー(;´д`)どぅふぅっ!

ジムは『宇都宮のゼロの二号店』!!
伊奈だけど さいたま店(笑)
蓮田から上尾に抜ける道に
基本、車アクセスになるのですがニューシャトル最寄りからは20分くらい
上尾からバスもあるみたいです。
ボルダージムだそうですが 聞いてみたら その内、トップロープくらいは作るかもとのこでした。
ロープの出来るジムは埼玉県内少ないので出来ればリードの方も設置してほしいものです。
ウチはやらないけどΣ\( ̄ー ̄;)

埼玉県にあるクライミングジムは、ゼロさいたま、ミストラル、ベーキャン、エナジー、深谷のヴィレッチ、加須、三郷、飯能のモモンガだったかな?、川越ロッククラフト、熊谷ウォールストリート、大宮ノボロック、朝霞だか志木に一件ってところかな?
リードが出来るのはミストラル、ベーキャン、エナジー、加須、モモンガ。川越ロッククラフトはどうだったかな?何にせよ半数に満たないですね。

さてさて、10年後 どれだけのジムが残っているのだろうか…

ベーキャン、エナジーは無くならんだろうなぁ。


とりあえず、2月になったらゼロに1回は行っとく!



Android携帯からの投稿