雨が降っていると言うのに沢に行ってきた某日。
元々は奥多摩の坊主谷に行くつもりでしたが ザンザン降りなので 友人のアドバイスにより五日市側に転進。

で、ミスが発生。
日光のバスの改正が冬に変わる時期だもんで 最新情報を調べずに自宅にあった4月改正版で時刻をみてしまいました。
当日、バス停に来てみると『藤倉』行きは10時05分。(°Д°;≡°Д°;)ええぇえぇっ
なんてこった!時刻改正が9月にあって大幅にダイヤが変わっていた!
増便になったのに何故か午前の便は減っていると言う 納得のいかない改正。これ、ハイカー置き去りな改正だなぁ…!(´Д`;)
10時05分の前は7時40分くらいだったかな?いや、無理だから。都心部や埼玉からだと5時00分発くらいょ?
行けなくないが優しくないなぁ…

とまぁ、びっくら焦りましたょ(笑)

でも、大丈夫!予備の溯行図に南秋川系の沢のものを一枚持っていたのでした!念のため持ってきていたものを 駅前に新たに出来たコンビニで人数分
コピーし、バスに乗り込み 笹平でバスを降りる。
小坂志川林道を進み入渓ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

沢を歩くのに夢中になっていたら分岐を見逃す(´・ω・`) 戻って右俣に入るのですが。



こんな滝があった。

つづく。


Android携帯からの投稿