裏丹沢:原小屋沢


9月某日 行ってまいりました!

8人パーティ

PR Gさん SR Mさんと

ウチは完全に平隊員(笑)


宮ヶ瀬から早戸川沿いの林道を突き進み、行けるところまで行って駐車。

沢の準備をして、てけてけ15分ほどで伝道と言われる場所に

後々知ったのだが、この伝道を直進すると早戸川中流と言われる沢の初心者向けのルートになるそうだ。

ウチたちは右手の斜面にある登山道を使い上流を目指す。

テクテク、だらだら、テクテク、だらだら。


鬼暑いヽ(;´ω`)ノ いやだー あついー

早く沢に入りたいー!!


という、願いも届かず1時間


気ままに戯言日記(「・∀・)「-河原に降りる

ようやく、河原に。とりあえず暑いから浸かるメンバー


冷たい!!!!!


(ノ゚ο゚)ノお? 冷たい?

ウチも渡渉するために早戸川に足を入れる。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ んなぁ!冷たーい!

中流域でこの冷たさって…上流はさぞ冷たいんだろうなぁ…


早戸滝と原小屋沢を分ける二俣 雷平まで行ってようやく本格入渓


ひゃぁぁああぁぁぁああぁ 水が 水が冷たいよぉおおおおぉぉぉぉおッ

そんなわけで水に浸かりたがらないみんな。

ひたすら河原歩きの延長(笑) 沢歩きに来たんじゃないんだけどなぁ


大岩滝に来ると 釣り師が居て、大岩滝には寄り付けづ高巻く。


気ままに戯言日記(「・∀・)「-小滝

その後、沢登りっぽくなってきて 小滝。

気ままに戯言日記(「・∀・)「-わざわざ水流突破

水流突破(笑) 冷たい冷たい冷たい


気ままに戯言日記(「・∀・)「-滝行クライム

せぇいあyぁああああ!!!! 気合一発 滝行クライミング!!

ダバダバダバダバ 強い水流を受けながら 登る


でも左手ついている岩 その上 普通に歩けのです(笑)



気ままに戯言日記(「・∀・)「-ガータゴヤ


なんやかんやでガータゴヤ滝。明るい滝!

雨予報がすっかり外れて晴れ模様!

気ままに戯言日記(「・∀・)「-イワナげっとだぜ

そして、PR Gさん イワナを手づかみ。

( ̄□ ̄;)!! 天然イワナを手づかみって! どんだけサバイバルだよ!

サバイバル登山家よりすごいんじゃね?
気ままに戯言日記(「・∀・)「-イワナ接写だぜぇ

さらに上流で 接写。

結構近づいても逃げないのですよ。おまいら 大丈夫か?

生き残れるか?この弱肉強食を


気ままに戯言日記(「・∀・)「-詰め。

最後の詰め 急登もなく ゆるゆると詰めていく

なんと楽な詰めだ


滝登ったり、懸垂下降で遊んだり

イワナ撮ったり採ったりして

ものすごい時間をロスwwwww

気づいたら日も傾き始める時間に おおっといかんいかん

下山したら18:00になって暗闇暗闇


良い子は真似しちゃだめだぞ☆

日が暮れる前に下山しましょう。


行動時間は10時間かかりましたが とっても楽しい沢になりました☆

アプローチと下山が長い以外は素敵な沢でしたよ

蛭も思ったより少なかったです


終わり。